忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

やべぇ……これだけカードに触ってないと流石にネタが無くなってきた……
公式の「骨の記憶」みたいなカッコいい文章なんか書けないし、他のDー0サイトの皆さんのように画期的なコンボを思いつける訳でもない……どうしよう……

まぁ普段からネタのような記事しか書いてないから今回もネタで行こう!

という訳で
赤のみ、通常構築、フレーバー・イラスト・名前・種族に「ドラゴン」があるカードのみでデッキを作ってみました



ベース
ドラゴンシェルター 3
ドラゴンの洞窟 3
ドラゴンの山脈 2

ユニット
ブロンズキッドドラゴン 3
ガンマレイドラゴン 3
プラズマボーイドラゴン 3
ファイアクロードラゴン 2
ファイアドラゴン 2
クリムゾンドラゴン 2
ヨークルハウプスドラゴン 2
ファイアストームドラゴン 2
ダイアストロフィズムドラゴン 2
アニヒレイトドラゴン 2
竜皇帝ジュッヅヴァー 1
破壊竜ハンムー 1
竜皇帝アルィンド 1

ストラテジー
プラズマスナップ 3
ブレイブスパーク 3

ベース8枚、ユニット26枚、ストラテジー6枚
こんな感じです

作ってみて思ったんですが多分それなりに闘えるのでは?と思いましたがどうしても速さが足りない気がします(呼び声もシルヴィアも制限しちゃったし…)、まぁ「火力」という点においてはかなりの物を誇れると思います
今度から各色でやってみようかな

ちなみにプラズマスナップはフレーバーに、ブレイブスパークはイラスト(マキリの後ろの方にいる黒い奴、多分ドラゴンだと思います)にあります
本当は入れたかったカードとしては「真紅の決意」とか入れたかったんですけど…せめてフレーバーが「少年はドラゴンになる」とかだったら使えたんですけどね、残念です

最後に近況報告
センターまで後約110日
とりあえずセンターを重視している自分としては目標はセンターで三科目のうち八割から九割、点数にするとあと最低100点欲しいといった所です
自分が主に使う科目は英語(リスニング含む)、国語(古漢含む)、現代社会(現在七割)
現代はともかく英語、国語はまだまだなので今後tも頑張っていく方針です

ブログなんかやってていいのかって?
多分駄目です

という訳で今回はここまで

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たまにはネタデッキを…… k.316
2640時間で100点。つまり26時間で1点あげれば・・・と考えると。 あまり気張らずにがんばってくだしあ
Ledah 2010/09/24(Fri)02:55:41 編集
たまにはネタデッキを…… k.316
ありがとうございます
焦りすぎてトチ狂わないよう頑張ります!
k.316 2010/09/25(Sat)13:43:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]