忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

積み曲の処理に重点を置いてきた自分ですが、挫折しました……

そんな訳でカードをいじっていたわけなんですが、いつぞや話した通り、うちの学校は二期制なんで後一週間チョイで試験なんですよ~
まぁ自分はなんだかんだで遊ぶと思いますが……

ああ、それとプラが選挙を開催したようですが、どうか皆さんご参加いただけないでしょうか?
五色ドラゴンをマイナー(まぁ事実ですけどね……)とか言ったどうしようもないほどに哀れで惨めで愚かな自称ブログのまとめ役(笑)のプラですが、メタの調査のためご協力をお願いします

という訳で今日の本題

先日赤単を作るという話でしたが、今回それの原盤(?)的なものが出来たのでそれを載せようと思います



デッキ名 赤風特攻隊

バグキャッスル 2
天上宮ヴァルハラ 2
バウンティハンターズハウス 3
ゲリラ屋のフィールド 2

特攻戦鬼韋駄天丸 3
刹那の魔炎レイザー 2
機神兵シャトラ 2
神秘のユニコーン 3
魔を払う少女ホリプパ 1
識別のジェミニ 2
機神兵ハイラ 3
祭儀の踊り子リムセ 2
ビームビートル 2
決意のジェミニ 2
激発の魔炎バースト 2

ブレイブスパーク 2
ニトロカタパルト 1
立ち向かう勇気 2
覇王の特攻 2

ベース9枚、ユニット24枚、ストラテジー7枚といった仕様になっています

デッキ解説(?)
ベースについて
補給、急襲要員の為にはこれぐらいは必要だろうというぐらいで入れました

ユニットについて
韋駄天 うちのエースです
レイザー 能力がまさにこのデッキのあり方を表していますね~、大好きです
シャトラ え?スマッシュフェイズにリリース?そんなことしないしない
ユニコーン 前進しかできない?もとより後退する気も横に移動する気もありません
魔を払う少女ホリプパ お守りです
識別のジェミニ 投下なんて怖くない!ダメージ?知りません
ハイラ 移動がゼロの特攻ユニット
リムセ もしもの為の保険
ビームビートル ビシャモンにしようか考え中
決意のジェミニ デッキの性質上、出る頃にはパワーは7000以上になっているはずです
バースト BLAZEに勧められて入れてみたんですが、中々強い

ストラテジーについて
特に必要ないですよね?
立ち向かう勇気についてですか?趣味です

回し方
盤上を整えてから一気にワンキル!というのが定石らしいのですが、このデッキは相手の盤上が整っていようがいまいが問答無用でスマッシュに行きます
よってうまくいけば2ターン目には韋駄天がスマッシュします、たとえ散っていこうが焼かれようがとにかくスマッシュ!!というデッキです、よって速攻が9枚入っています
問題点とすればこれは相手が赤単だからこそ勝てるのであって、一般の大会だとただフルボッコされて終わるという点でしょうかね~
まぁこのデッキで上位に入れるとは思っていませんが、対戦相手を楽しませることが目的ですので問題ありません、楽しけりゃいいんですよ!

という訳で今回はここまで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]