忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
今日は趣向を変えて自分のデッキを書こうと思います。
五色あるので色を変えるのは面倒なため、省略します。

カオスヘッドドラゴン×1
カタストロフドラゴン×2
ギャラクシードラゴン×2
竜皇帝ジュッズウ゛ァー×1
神竜の書×2

妖精竜マンゴスティン×1
悪戯するフェアリー×3
枯れ果てた大樹×3

一時だけの友情×2
サイレントマジョリティ×1
天使たちの決意×2
機械竜エスティタート×2
電脳神の聖地×3

対決×1
深淵竜エメラルドティアー×1

毒蛇のひと噛み×2
仮初の同盟×2
真夜中のダンスパーティー×2
悪魔竜エキドナ×1
悪魔竜ウ゛ァレフォール×1
滅びの波動×2
混色
ファンシーカットペリドット×3

デッキのコンセプトは見てわかるように五色+ドラゴンです。たまに除去コンとか言われますけど違います。ペリドットや悪戯が入っているのは動かすために絶対に必要なんで入れました。
動かし方としては悪戯でエネを増やしつつ黒で除去、8、9エネたまってきたら、ドラゴンを展開して一気に決めるといった所です。
全体的に重いユニットばかりの為
フロスト?何それ?効かねーよ
異界のサキュバス?8コス以上ばかりですけど?
ナイトベア?ごめんなさい
ベイビー?調子のってました
といった感じになっています。一時だけの友情は五色なんで当然入ります。マジョリティーも入っているのでスマッシュロック等にも対応でき、聖地があるため融解とも戦えます、逆に赤緑や赤単、ランデスには殆ど効果を発揮出来ません(勝率で言うと2%くらい?)。長期戦に持ち込めばすさまじいパワーを発揮できるので今はどうやってそこまで生きのびるようかと検討しています。
名案があったらぜひ教えてください(「色を減らせ」とかいうのは無視させていただきます)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]