忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
久しぶりに運動をしたせいかすでに体が痛いです、syuraです。明日は確実に筋肉痛で苦しむこと間違いなしです。

さて今日は福生の方で行われた公認大会に参加してきました。
とりあえずレポートをば、、、

公認大会(通常構築) 使用 赤黒バニラ 参加7名

一戦目 サンタさん 赤緑
序盤から常に攻められるのを逐一除去の繰り返し。途中巫女の除外をくらいかなり劣勢になるものブラフかましたり、バニラを使いまわしたりして耐える。最後まで粘って相手のデッキ切れ。ハンデスベースを引かなかった故凌ぐのにとても苦戦しました。

二戦目 プラ 赤黒白バニラ
同系?二人ともノンレアバニラ作ったら自分のを使いたくなったのは同じだったようです。
序盤相手の呪術をライホで壊してテンポを奪い、こちらからの一方的なハンデスでじわじわアドを稼ぐ。最終的にはお互いに焼き合い。結果はフルタップした隙に叩いてデッキアウトで勝ち。除外性能のあるカタストロフがかなり活躍しました。

三戦目 青白
ベースを張る、割られる。ヤメテー><
タラタラしてるとプラチナが出て終了が見えたのでウィニーもどきや超ハンデスするも空しく結局は出てくる。カタストロフにかけてプランをめくるも出ずにそのまま殴られ負け。二枚ともきれいにスマッシュに埋められているというw完敗です。

というわけでPマキリに一歩届かず。
かなり時間も余裕があったのでその後はひたすらフリープレイ。全体的に和やかな空気でとても楽しめました。

あとでプラも書くと思うので今回自分はこの辺りで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は本当にありがとです^^
ああいうコントロールがあるとおもわなかったw完敗でしたw
また暇ができたらきてください!
サンタさん 2011/03/21(Mon)04:48:40 編集
無題
こちらこそありがとうございました。
沢山フリーができて楽しかったです。
syura 2011/03/21(Mon)21:36:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]