忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

気がつけば11月も半ば、時がたつのは早いですね~

前置きしょぼいけど今日の本題
昨日池袋の全集予選に出てきました、参加するのはせいぜい20人くらいだろうと鷹をくくっていた自分ですが、ふたを開ければ46人という驚きの数

そんな中自分はいつも通り五色ドラゴン(産卵科型)を使いました

以下レポートです

一回戦
結果 ×
相手 白緑ゴーレム
上手く回すことができず5ターン目ぐらいには相手にゴートゥーヘブンを合成される始末
その上魔剣の勇者やブラッティマリー(しかも散りゆくバラ上)等を出され完全に止められました

二回戦
結果 〇
相手 青黒コントロール
今回の相手は元々アクエリアンエイジのプレイヤーでD0はまだ始めたばかりらしいです
サイバーワールドと時空城塞を2,1で出され、キングトライデントも出されましたがライトニングホーンを二体投下して防衛
後は適当にアニヒ等の8コスを出しまくって勝利

三回戦
結果 ×
相手 青黒スカイロード
序盤はプラズマボーイやライトニングホーンで相手を除去りつつスマッシュ5点まで入れるもそこから相手が回りだし、最後はキャラや七つの海の王子で圧倒されて終了

四回戦
結果 〇
相手 赤緑ファッティ
お互いに速度が遅いので安心して準備することが出来ました
相手は大地の緒やティルナノーグ等でエネをためつつ攻めようとしてきましたがこちらも負けじとライトニングやプラズマボーイで応戦
終盤では相手にウートガルザロキ(エネにはヴァナジオンやらアニヒやら……)を止めるべくエスティタートをプレイ……にスタックされカタストロフで吹き飛ばされましたが、持ってて良かったエキドナでワザワザ吹き飛ばしてくれたエスティタートを再降臨させ、相手をロック
後はラルゴで安心してロキに投下、効果で8,9コスドラゴンが一気に敵軍へ、勝利!!
お互いにファッティだったので非常に楽しかったです

五回戦
結果 ×(この後ドロップしました)
相手 青黒コントロール
序盤に妖精の社交場をセットし、エネブーストをしようとするも明日には本気を出すでパーになり、出鼻をくじかれました
後は適度なハンデスで何もできずアイスクロックを合成されシュナイダーを出されアベルを出されナイトベアで殺されました
いや~フルボッコだったね!!

こんなもんですかね~
感想としては思っていたより赤緑が少なく青黒が多かったですね~
後自身の反省としては
・産卵科より真っ暗闇の部屋の方が強い(てかデッキにあう)
・スタフルを出すと逆に不利になることが多い(近いうちにはずします)

権利は取れませんでしたがまぁ楽しかったので良かったです
結果的にうちのメンバーからはプラとsyuraが出ます

という訳で今回はここまで


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]