忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

今日は池袋のオーガで色々なイベントがあったのでまとめて書こうと思います。

まずはプレリ

総参加人数36人いた中での六人卓の中になぜかsyuraとプラが!

そのほかに集まった方々もフランクな方でカジュアルなプレイが出来ました

自分が作ったデッキは黒と白を主体にし、ビートをして勝つ!というものなのですが(新カードを期待している方々の為+書くのが面倒なのでカードの詳細は書きません)、これが意外に良い回りをし何故か優勝

手に入れた主なカードはレディアルストロメリアと赤のシルバー、前者は友人にライトニングホーンと交換してもらいました。

さらに一言いうなら

レイジネスつえ~、「踏まれたい」つえ~、緊急防衛都市つえ~

といったところです


さて、時間的に帰ろうかな~と思っていた所

JOKER「おまえ、ここで帰るとかないわ~」
syura「新制限が適応される前の最後の大会だぞ」
プラ「(省略)」

と言われ、仕方なくジャッジファイナル出ることに

という訳で一回戦目~

相手 赤青ドゥール

長期戦の五色ドラゴンはそう簡単には負けません
具体的に言うと、聖地とエスティタートとカタストロフ二枚を並べて勝利!!

結果 勝利

二回戦目~

相手 青黒プラント

序盤に産卵科からスタフルを出し、「おっしゃイケる~」と思いきや、相手のエネからメローが出てきたためアボ~ン、仕方なくスタフルだけでスマッシュし続けたらうまい具合に長持ちし、最終的に悪戯を対決で援護して勝利!!

結果 勝利

三回戦目~

相手 青黒プラント(JOKER)

色々頑張ったんですが、プラント上のシャローンを止められず終了……と、思いきや、突然、JOKERが奇怪な行動(きっと奇跡が起こったんでしょう)を取り出したため勝利(JOKER、本当にありがとうございました、この恩は忘れません)

結果 勝利

四回戦目~

相手 赤緑(syura)

終わった、赤緑には勝てないよ、と思いつつプレイしていると

産卵科からスタフル
スタフルからエスティタート
スタフルからヴァレフォール

なんて感じで一気に展開し、フォールを敵軍に置き相手を牽制、なんてことをやっているうちにかちました(ヤタ~)

結果 勝利

このままいけば夢のプロ!?とか思いつつ五回戦目~

相手 赤黒

融解は聖地を出そうがカタストロフを出そうが逃げられちゃうんだよ~!!

結果 敗北

ああ~せっかくいいところまでいたのにな~、仕方ない、せめてお楽しみ賞のスタフルに賭けるかと思っていると

司会者「優勝はk.316です」



…………は?

どうやら、オポーネント的に勝ったようです


そんな訳でまさかの優勝!!

まさかのプロ!!

イヤッホ~~イ

まさかプラやJOKERがプロになってから一か月もしないうちに自分もプロになれるとは思っていませんでした。

せっかくなんでデッキ紹介




サイレントマジョリティ 1

一時だけの友情 2

電脳神の聖地 2

機械竜エスティタート 2



対決 3

再改造 2

産卵科病棟 2

ジャックオーフロスト 1

深淵流エメラルドティアー 1

深淵竜レインボーレイン 1



神竜の書 2

グレネ―ドシューター 1

ギャラクシードラゴン 2

カタストロフドラゴン 2

ファイアストームドラゴン 1

竜皇帝ジュッズヴァ― 1



毒蛇のひと噛み 2

悪魔竜ヴァレフォール 1



枯れ果てた大樹 3

悪戯するフェアリー 3

妖精竜スターフルーツ 2

こんな感じですね~

優勝したとはいえ、誘拐を処理できないのは事実、今後も改良を重ねていこうと思います

そんな訳で今回はここまで


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]