忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、k.316です。

(本当に)色々あった受験が終わり、久々にD0の大会に参加しました。いつも通り五色ドラゴンで出ようかとも思ったのですが、しばらく触っていなかったら、プレイングと構築が酷いものになっていたため、今回はガイアロードで出ました。

以下池袋オーガで開かれた関東最強決定戦のレポートです。

一回戦 フレアロード
二ターン目のツジガハナを遠吠えで対処(勿論廃棄されましたが)するも、その後のセイガイハやら修羅の騎士を止められず負け。
正直初手にアキロがないとキツイ、てかあってもガイアでフレアの相手は厳しい。

二回戦 黒タッチ赤青
社交場が来ず、上手く回れずにいる間にサキュバスハーレム上のアポカリプスが対処出来なくなり結局押し切られ負け。
対象にならない+高パワーの相手はマジ無理、ホウオウか一度進化したオゼルナジャかアキロがないとどうしようもない。そしてアキロが来ない!

三回戦 大地の緒コン
相手が整うのに時間がかかるデッキだったので安心してエネを整えられました。何となく入れていた妖魔の詩人が上手く働いて相手のエネを10枚縛る事に成功し、そのまま押し切り勝ち。
初めて詩人に救われた勝負でした。

四回戦 プラチナコン
クリスタルコロニーを張られるはプラチナを二回使われスマッシュ四枚回復されるはでさんざんでしたが、相手がプレイングミスをしたおかげで逆転し、盤面を整えるも時間切れでドロー。
やっぱベース対策にミステリーサークルを入れるべきだったか…。

五回戦 赤青ビート
上手くエネを整えられず相手のリムセに手間取っている間に展開され、悪あがきにヴァナジオンを出すもプランに見えていたレーネウスにあっけなく潰され負け。
五コスなんて嫌いだ!!

六回戦 赤青ビート
魂の雫と結合したアキロが無双しました。アイスドラゴンを含めた殆どのユニットをこいつが潰し勝ち。
最終的に素のパワーが8000超えになる辺りやっぱ魂の雫は強いです。

結果:二勝三敗一分け
久しぶりにやった身としては結構満足しています。

以下ガイアロードのレシピです。よかったらどうぞ。

ユニット
大陸アルドのキメラ 1
洞魔レチュギア 3
精霊使いアキロ 2
大陸アルドのレプラコーン 3
妖魔の詩人 3
洞魔オゼルナジャ 3
カオスビースト・ホウオウ 2
洞魔イーズギル 3
新生獣V・ヴァナジオン 2
大陸アルドのノーム 2

ストラテジー
魂の雫 2
獣達の遠吠え 3
獣王覚醒 2
魔剣の慟哭 2
囚われの貴婦人 2

ベース
妖精の社交場 3
大地の緒 2

問題は五コス以上の対策をもっと固めないとマキリ等の凶悪コロボックルが止められないことですね。プラチナとエスティタートは無視。
てかマキリは本当に制限にしていいと思う。

とりあえず『ガイアロードの人』とかになる前にさっさと五色ドラゴンを構築しないと…。

という訳で今回はここまで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
五色ドラゴンについて
今環境では五色ドラゴンは刺さるのではと思います。
投げやりにならず、しっかりとした構築であれば相手をビビらせること間違いなし!
とはいえ、その構築が難しいのですが…

そこは君の腕を期待してます。
是非新宿や秋葉原で使ってみて、その感想をUPしてください。
Alice 2012/03/05(Mon)18:06:29 編集
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]