忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいい天気ですね~

どうもk.316です

昨日適当に作ってみた詰めD0ですが意外にはまってしまい、ネタも考えたので二日連続ですが、載せたいと思います(作りは相変わらず適当です)



敵軍

A   B   C

1   2   3
4   5   6
7   8   9

D   E   F

自軍

状況説明

A、C=電脳神の聖地
1=敵のローグロングホーンビートル
その他のスクエア=何もなし

相手のスマッシュ=5
相手の墓地=何もなし

自分のエネ
青1
黒4
スマッシュ4
自分の墓地=何もなし
手札は3枚

目標
敵ユニットを殲滅しつつスマッシュで勝利するための手札とその回し方を答えよ!!

分かりにくい人のために
ベースが中央にしか設置できず、しかも特殊移動、召喚を封じられている中、合計9という少ないエネルギーと三枚の手札で相手を殲滅し、スマッシュを叩き込め

今回は少し難しいかと思います

ヒント
・実際に使用する手札は二枚です
・相手のローグロングの惑わされないで下さい
・相変わらず「敵を殲滅する」というのがポイント
・使うカードが青、もしくは黒とは限りません(大ヒント)



解りましたか?では答えへどうぞ

 

答え
手札は、時空侵食、機械竜ラルゴ、真っ暗闇の部屋

回し方
時空侵食でローグロングを除去(コストのカードは勿論ラルゴ)

真っ暗闇の部屋を設置+起動、ラルゴをリリースで墓地から召喚

ラルゴの置かれた時の効果で前方に特殊移動

スマッシュ2点!!


別解
仮初(鮮血の誓い)などでローグロングを除去
侵略者の一撃で黒のニコス兼スマッシュ1持ちのユニット(禁断の魔本等)をリリースで出し敵軍まで行ってスマッシュ





まぁ今回はパズルみたいな問題でしたね~
とはいってもやはり皆さんには簡単だったかも知れません

あ、後前回の記事で色々と誤字があったみたいなので直させてもらいました、すいません

という訳で今回はここまで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]