忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

さて、本題に入る前に一つ
やべぇ自分以外のメンバーが更新している!!めちゃめちゃうれしい!!
以上です

さて今日はエイプリルフール(だよね?)なので何かでたらめを言おうと思っていたのですが、仮に去年のように……
「当ブログは閉鎖します」的な嘘をついたら本当に潰れそうなのでやめます

では何を書こうかと悩んだところ次のような結論に至った
そうだ黒歴史を書こう!!
てな訳で続きます


とまぁ黒歴史といっても今までD-allianceのメンバーがやってきたルール上間違ったプレイングを紹介するだけなんですけどね………

まず我らD-allianceが最初に間違えたミスはこれ
黒歴史「フレイムソウル」最強伝説

これは自分がやっていたプレイングです
当時自分は「クイック」というタイミングをバトル以外の全てのタイミングと認識していたため、以下のような事をしていました
韋駄天丸を中央へ移動

一点スマッシュ

フレイムソウルをプレイ!、韋駄天丸をリリース!!(出来ません)

もう一回スマッシュ!!(出来ません)

我ながら酷いですね……
これが出来るなら「フレイムソウル」はとっくに禁止になっていますね、シャトラの存在意義が飛んでいきます
特にこのヘンテコルールの中で恐ろしかったのが「ボガンボス」
1コス払うだけで何度もスマッシュ!(ホントに酷ぇ)

次いってみよう
「ホオベニドリア―ド」最強伝説

なんだっけ?という方のため以下効果
効果  ユニットがスクエアから墓地に置かれる時、かわりに持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。そのユニットの持ち主の相手は、そのエネルギーゾーン にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

これはプラがやったミスでこの「自分」のエネを破壊する所を「相手」にしてしまった訳です
するとどうなるか
Aがホオベニプレイ

Aがグレンリベットを中央投下

リベットはAのエネへ

AはBのエネを破壊!!(出来ません)

クレターメーカーもびっくりなランデス&エネブ
いや~当時このカード程恐ろしいものは無かったです

まだまだあるよ
黒歴史「ハウンドソウル」最強伝説

なんだっけ?という方のために以下効果
効果 あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、そのユニットのパワーを+1000し以下の能力を与える。『相手は ストラテジーをプレイできない。』

これも自分がやってしまったミス
まぁ想像がつくかも知れませんが要するに
相手、益々繁盛プレイ

自分、ハウンドソウルをプレイ!益々繁盛を無効化!!(出来ません)

なんて事をやっていた訳です
勿論無理ですからね!?
そんなこと出来るならこのカード絶対禁呪がつくし、シルバーレアになりますからね!?

とまぁこんな感じです
ホントはもっとたくさんあるのですがそれをやると馬鹿みたいに長くなるのでまた機会があったら書きます

ちなみに最近自分は勉強でもカードでもなくピアノに追われています
今こうして書いているのも手の休憩ついでです……また近所迷惑を無視して弾くか……

最後になりますがなんだかんだで続いている D-allianceですが今後ともどうかよろしくお願いします(メンバー全員が受験だからあんまり更新出来ないと思いますが)

てな訳で今回はここまで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]