忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

先日の失敗を乗り越えて明日の試験こそは成功させていきたいと思っている今日この頃です

今日も詰めD0紛いの問題を出そうと思います
後、誤字脱字が目立つらしいですがその辺は気づき次第直していきますのでご了承ください

敵軍
A   B   C

1   2   3
4   5   6
7   8   9

D   E   F
自軍

状況説明
2=敵ヌーベルロマネ(合計パワー25000)
7=味方烈火の魔炎アンガー
9=味方フレイムフライ
E=歴戦の城塞
その他のスクエア=何もなし

こちらの場
赤5
スマッシュ無
手札二枚
墓地三枚

目標
ヌーベルロマネを撃破しつつスマッシュ2点を叩き込める手札もしくは墓地を設定しろ

分かりにくい人のために
パワー25000の化け物を超低コスのユニット達を上手く使って撃破しつつスマッシュ2点を叩き込め!!

ヒント
・「赤じゃ無理じゃね?」ではなく「赤だからこそ余裕~」で出来ます。具体的にはエネが余るほど余裕です
・〇〇のイャンクック
・懐かしいです


解りましたか?
まぁ今日のも簡単でしたよね?
では解答へどうぞ

解答
手札
策士たちの競演二枚
墓地
ぶっちゃけなんでもいい

回し方
・策士たちの競演を二回使う
・アンガーを敵軍まで進める
・フレイムフライを敵軍まで進め挟撃によりヌーベルに16000ダメージ
・フレイムフライをヌーベルにぶつけ撃破(競演と城塞の効果によりフレイムフライのパワーは10000)
・アンガーでスマッシュ


今は懐かしき「挟撃」ですが実は今の環境ならいけるのでは?と思ったりします
具体的には海兵隊訓練場とこのカードを使うという案です(その瞬間バニラではなくなりますが……)
皆さんも暇になったら一度作ってみては?

という訳で今回はここまで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]