忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

カウンターの回っていなさに焦ったため無理やりにでも記事を書こうとしている今日この頃です(試験が終われば皆もまた書き始めると思うんで)
こんな時身内のありがたさを実感します(一人で運営している方は本当にすごいと思います)

「k.316の記事なんてつまんね」と思われるかもしれませんがどうか付き合ってください(syuraやJOKERと違い実践的な記事はないんで)

という訳で今日の話題
様々なカードが制限となり、メタが全く予想できない今の環境ですが自分はどんな環境でも五色を使い続けていこうと思います

そこで今日は白黒について話します(おい)

白黒と言えば今は懐かしき幽霊屋敷ですよね~
屋敷を使って敵を弱体化したところにサイレントナイトを使ってさらにマイナス!!
なんてことがありましたが、今の環境で禁止が解除されたらどうなるんでしょうか?
正直ライトニングや墓地除外もあるから問題なくね?と思っていたりします

過去の話はともかく今の話
今の白黒と言えば何でしょうか?
いつぞやの大会で見たのは白黒ロックなんてものでしたが、どうも決め手に欠けるようです(というか異大陸色のデッキを使う人がそもそも少ないという現実)

まぁ自分は白黒エンジェルですけどね

という訳でレシピ


コメットマスターエンジェル 3
エヴァンジェリカルエンジェル 3
アブソリュートロウエンジェル 3
ネオジェネシスエンジェル 3
ナイトマスターエンジェル 3
コロナマスターエンジェル 3

ゴーレム生産工場 3
武装解体所 2

ロマンス 2


殺意の魔煙キラー 2
騎兵軍団長ヴォラック 2
怠惰の魔煙レイジネス 2
レディ・スネア 2

汚染物処理場 3

毒蛇のひと噛み 2
滅びの波動 2

レイジネスやスネアが地味にいい味を出してます
中途半端ですがロックもできます
問題は白の唯一といってもいい「対象にならない」がアニヒレイトやクレバスが出たことによってカスになったことですね~
ブラッティマリーなんかがあればもっと強くなるのかもしれませんが生憎そんなカードは持っていないんです

こんなもんですね~
試験が終われば他のメンバーも書き出すと思うのでもう少し待っててください(それまでは自分が無理やり更新します)

そんな訳で今回はここまで

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]