忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも
D-allianceの五色担当k.316です

色々あってデッキを作るのが遅れました(勉強とか勉強とか……)
新能力「覚醒」「耐性」を使ったデッキを作ってみようとしたんですが……
「耐性」の方が中々うまく作れないのでとりあえず「覚醒」だけ載せます

以下レシピです

デッキ名 五色覚醒


シャイニングハンター 2
クリムゾンドラゴン 2
ロケットライドベース 3
トロール発祥の地 2


ディドゥルチャージ 3
レディシャワー 2
懺悔の螺旋階段 3


星降る海の魔女アナ 3
B-tan博士 2


ワードエイト 3
聖騎士ホーリーレイピア 2


胴魔レチュギア 3
スカラベマスター 3
ウツロイドリア―ド 2
大巨人ユピテル 3

混色
ファンシーカットペリドット 2

ベース8枚、ユニット32枚、ストラテジー0枚
赤11、緑13、白5、青5、黒8という構成になっています

特徴
エネルギーゾーン効果を持つカードが7枚もあるのでスターロードなんかと当たった日には残念な結果になりますが、その分安定します
ストラテジーが全くない分とにかく展開して行きます、多分五色の中で一番の展開力を誇っているんじゃないでしょうか?
レチュギアが一体でもいればそれを中心として二、三体のユニットをプレイすることが出来ます(アルィンド?知らない知らない)
トロール発祥の地で無理矢理移動を0に出来ます(時たま自分の首を絞めます)

問題点
デッキの性質上手札を持っていても何にも出来ない
デッキがすさまじい速さで消えていく
螺旋階段で相手の手札を的確に破壊していかないと相手の大型ユニット一体で全滅させられる

こんなもんですかね
まぁネタとして見るとしてもそれなりの強さを持っていると思います
よかったら作ってみてください

さて、次は本命の五色ドラゴンでも載せようかな

そんな訳で今回はここまで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]