忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Planetarian」っていいね!
世間では期末試験なるものが流行っているそうで、自分もやろうと思っているのですがなかなかできない今日この頃です(というか兄弟達が私の部屋でガンプラを作っているためどうしようもない、ちなみに兄は受験生です)

さて今日は一時期メルマガにも紹介された「一時だけの友情」について書きたいと思います。

一時だけの友情
ストラテジー
使用コスト 白1
効果 あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の白以外のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+X*1000する。Xはすべてのプレイヤーのエネルギーゾーンにあるカードの色の数に等しい。

自分のデッキにも入れていますが、5色を使っていると案外簡単に5000パワーアップでます。
注意点としては白のユニットに使えないということぐらいですね、自分か相手のエネにスカラベがあればそれだけで行けます。5色ともなると援護できるカードが限られてきます、その中でエネを白1残した状態で決意フラグ?とブラフも立てられます。
体験談から言わせてもらうと

コルヴィッツ戦にて  ジュッズヴァー投下→バトルタイミング、一時だけの友情使用→ジュッズヴァー死亡→全員に7500ダメージ→場面をリセット→再び展開されて敗北ドラゴンを展開し勝利!!

融解戦にて  カタストロフプレイ→スタック融解プレイ、以下省略によって飛んでくる→バトルタイミング、一時だけの友情を二枚使用!!→ゲームオーバーを使用された後、カンノンを出され1キルその後聖地等を使用して圧勝!!

赤緑戦にて  使用する前に瞬殺気合いで勝利!!

ランデス戦にて  そもそもエネがないから使えないうまい具合にギャラクシーを召喚して勝利!!

どうでしょう?このカードの素晴らしさを理解していただけましたか?自分もこのカードのおかげで本当に様々な場面を切り抜けてきました(本当だよ?)。皆さんも是非使ってみてください!!



さて、そろそろガンプラ制作は終わったかな?
は?まだ足ができて無いだと?知るか!!とっとと出てけよお前ら!!つーか自分たちの部屋あんだからそこで作れよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]