忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
「こん僕」っていいね!
前回は5色の存在意義について話したので、今回は5色を作る上で最低限必要なカードの一つ(あくまで主観です)を紹介しようと思います。
ファンシーカットペリドット
使用コスト 赤1緑1無色4
移動コスト 赤1緑1無色1
パワー   5500
スマッシュ 2
効果:このカードがスクエアから墓地に置かれる時、かわりに持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。
エネルギーゾーン効果:[このカードをフリーズする]《クイック》このターンの間、あなたのエネルギーゾーンにあるすべてのカードの色を、すべての色にする。

まさしく5色のためにあるようなカードですね。自分も超愛用しています。これさえエネにあれば色拘束なんて屁の河童です。最近では悪戯するフェアリーとかもあるんで案外簡単にエネに持ってこれます。地味にスマッシュは2なんでいざとなったら突撃するのもありではないでしょうか?
Q.プランに来た時はどうしましょう?
A.投下しましょう。何も恐れることはありません。6エネでユニット1枚除去+エネブーストと考えれば安いもの(?)です。ただし、時には諦めることも必要です。
その他使用方法 死んだらエネに行くんでトロール流砲撃術なんかとも組み合わせられると思います。同様にニトカタなんかも使えます(ただしこのカードは切り札的存在なので、お勧めはしません)
そんな訳で今回はぺりドットの紹介でした、おそらく殆どの方は知っているであろうカードでしたが、一番大切なカードなんで紹介しました。一応書きますが、このカードはあくまでエネに持ってくることが第一です、決して戦うユニットではないので手札にきたら迷わずエネに置きましょう。
それでは今日はここまで

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]