忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ひまわり」って超いいよね!

どうもk.316です

さて、久しぶりのナゼナニ5色ですね~
今回は新しく出たカードの中から5色に使えそうなカードを適当に考察したいと思います


まず一枚目
大巨人の盾
5コス以上のユニットを3000パンプするこのカード
能力は単純ですが、普通に強いです
何より色を限定してないのが好きです
アリサ等と組み合わせるとかなりの化け物になります

二枚目
大地の緒
1コス分進化させるこのカードですが、はまると癖になります、特にアニヒやクレバス等の効果を何度も使えるのは本当においしいです。
ガイアロードのとのコンボも強いんで5色デッキでなくても一度使ってみてください(そのうち機械竜ラルゴ進化~!機械竜ピアノフォルテ!と言いたくなります)

三枚目
不運の始まり
相手を事故らせつつドローするという嫌らしいカード
どうしても回りが遅くなりがちな5色デッキにとっては大切なカードになると思います

四枚目
巖斬島
これはどちらかというとネタ
ですが、戦いを加速させて一気に展開、なんてのもいいんじゃないでしょうか?
ガチで使うとするなら巖斬島ラインにカタストロフを置いてそのライン上の敵軍に穴を空けてひたすら守るってのが一つの手だと思います

五枚目
ジュニアの秘密基地
駄目でもともと、当たったら儲け物的なこれらのカードですが、あえてジュニアを選んだのはやっぱ山札からペリドットやスカラベを持ってこれることですね
まぁ失敗しても0コスでプランが出来るのでいいじゃないですか

六枚目
新しく出た除去ストラテジー
文句なしに強いです
特に覇王の特攻の派手さが大好きです


こんなもんですね
なんかしょうもない記事になりました、すいません

それと明日から自分はちょっとした旅に出かけるのでしばらく更新出来ません
もし楽しみにしてる人(いればの話)がいたら本当にすいません

という訳で今回はここまで

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]