忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空3」っていね!

今日は自分が好きな種族である「ドラゴン」について語りたいと思います

さて、唐突ですが皆さんにとって「ドラゴン」と言えば何を思い浮べますか?

カタストロフ?シルバーワイズ?シュトローム?エキドナ?スタフル?それともゲルドラゴン?(注 アメフレです)

私は何と言ってもピアノフォルテです!理由は簡単
・パワーが高い(ズゥにも負けません)
・対象にならない(スカーレットにもやられません)
・でかい(FFⅨのアーク的な)
・名前が音楽記号(ここ重要、意味は「ピアノ」です)

こっちからの援護ができない分使いずらいかもしれませんが、出せればそう簡単にはやられません
しかし重い!!
このユニットを素出しする頃には大抵「出した瞬間負け決定」なんてことになっています

そこで今日紹介するのが「シルヴィアの竜姫」何を今更と思うかもしれませんが気にしない

シルヴィアの竜姫
ユニット
パワー 1000
スマッシュ 0
使用コスト 白1無1
効果 あなたのターンの間、あなたはこのカードと同じラインのバトルスペースのスクエアに、自軍エリアであるかのように種族「ドラゴン」のユニットをプレイできる。あなたが種族「ドラゴン」のユニットをプレイするコストを支払うにあたり、その使用コストに必要な無色エネルギーを-1する。

まさしく姫ですね!(なにより絵が最高)出た当初は結構ちやほやされていましたがやられやすい為、結局見る機会はあまりありませんでした。
しかぁし、最近はプラントにカンノンと恐ろしいカードもあるんでこれらと組み合わせればかなり使えます
お勧めはシルヴィアと妖精竜ビターメロン、破壊竜ドゥーチー、カオスヘッド等がお勧めです
ラッパなんかと組み合わせればかなりいけます
そんなわけで今日はシルヴィアの紹介でした

とりあえずネタ切れ+試験前(試験なんて消えてしまえ)なんでしばらくナゼナニ5色は休むだろうと思います
どうぞ今後ともよろしくお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]