忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「きっと、澄みわたる朝色よりも、今、確かに此処にいるあなたと、出逢いの数だけのふれあいに、この手は繋がっている。」って超いいよね!!

どうもk.316です

また積み曲のうちの一つが完成したので書きます

まず今回のゲームについての紹介なんですが、ルート的なものが一つしかない代わりにかなりのボリュームがあります
「友情」や「絆」、「優しさ」というものについて深く考えさせられましたね~
ただ、シナリオライターの特徴として一部回りくどい表現があるので苦手な方は注意(例えるなら奈須きのこ的な)
まぁそれを含めてもかなり面白い作品なんで、時間がある方は是非やってみてください

という訳で今日の本題
先日syuraの書いた記事で初めてイラストレーターカップの存在を知ったのですが、皆さんは既に基盤となるイラストレ―ターは決まりましたか?自分はまだです
そこで今回は自分がいつも使っている種族「ドラゴン」のイラストレ―ターの方を調べてみました

え?何そんな無駄なことしてんの?ですって?
実はこれを仕分けるのには5分もかかっていないのです
なぜなら
k.316「なぁ兄弟達、ドラゴンのイラストレーターを仕分けんの手伝ってくんない?」
兄&弟「誰がそんな暇なことするかカス!」
k.316「……時に兄よ、手伝ってくれるなら今兄貴が買おうとしている小説の半額を出そうと思うんだがどうだろう?そして弟よ、もしやってくれるなら今お前が積んでいるゲームの攻略法を教えてやってもいいんだが?」
兄&弟「喜んでやらせていただきます」
と言ってかつてないほどの連携プレーであっという間に終わりました(我が兄弟ながら現金な奴らです)

という訳で適当に紹介(所持していないカードがあるので一部不完全ですがその辺は勘弁して下さい)

色別

ブロンズキッドドラゴン S.of.L
スピードスタードラゴン 開田 祐治
ガンマレイドラゴン 山崎 太郎
プラズマボーイドラゴン 七片 藍
ライトニングホーンドラゴン 西野 幸治
バーニングアイドラゴン 山宗
オーラブレードドラゴン 開田 祐治
ファイアクロードラゴン 開田 祐治
シルバーワイズドラゴン 山崎 太郎
希望の仔トゥィンクルスター 戸橋 ひとみ
シャイニングテイルドラゴン 長澤 真
ファイアドラゴン 開田 祐治
ヨークルハウプスドラゴン 開田 祐治
カオスヘッドドラゴン Kou Takano
ファイアストームドラゴン 開田 祐治
アニヒレイトドラゴン K2商会
カタストロフドラゴン 長澤 真
ギャラクシードラゴン 獅子猿
竜皇帝ジュッズヴァー 開田 祐治&結川カズノ
破壊竜ドゥーチー 小城 崇志
破壊竜ガオシェーパオ Kou Takano
破壊竜ズィーシェン トニーたけざき
破壊竜シェンツォウ 山崎 太郎
破壊竜ジーガンパオ 開田 祐治 
破壊竜ハンムー 山宗


妖精竜ペルシモン 山宗
妖精竜ビターメロン 稲玉
妖精竜パーム 山下 しゅんや
妖精竜ドラゴンフルーツ 前川 悠一
妖精竜スターフルーツ Kou Takano&ムラナコ
妖精竜マンゴスティン 山崎 太郎


深淵竜サファイアテール 七片 藍
深淵竜コバルトアイ 添田 一平
深淵竜ブルーミスト ウスダヒロ*TIRN
深淵竜バブルドレイク Kou Takano
深淵竜メイルシュトローム 開田 祐治
深淵竜エメラルドティアー 塚本 陽子
深淵竜レインボーレイン 木下 勇樹


悪魔竜マルパス 誉
悪魔竜ガミギン 塚本 陽子
悪魔竜アバドーン 西野 幸治
悪魔竜サルガタナス 山宗
悪魔竜ヴァレフォール 獅子猿
悪魔竜バアル 前川 悠一
悪魔竜エキドナ 小城 崇志


シルヴィアの竜姫 奥田 ひとし
機械竜アレグロ 凪良
機械竜ドルチェ じじ
機械竜グラシア 藤原ひさし
機械竜ミステリオーソ 森下 直観
機械竜エスティタート タカヤマトシアキ
機械竜ラルゴ 駒都えーじ
機械竜コンプリオ ウスダヒロ
機械竜ピアノフォルテ 森下 直観

イラストレーター順(面倒なので三種類以上あるイラストレーターのみ紹介します)

山宗
破壊竜ハンムー、悪魔竜サルガタナス、バーニングアイドラゴン、妖精竜ペルシモン

開田 祐治
破壊竜ジーガンパオ、深淵竜メイルシュトローム、竜皇帝ジュッズヴァ―、ファイアストームドラゴン、ヨ―クルハウプスドラゴン、ファイアドラゴン、オーラブレードドラゴン、ファイアクロードラゴン、スピードスタードラゴン

Kou Takano
破壊竜ガオシェーパオ、深淵竜バブルドレイク、カオスヘッドドラゴン、妖精竜スターフルーツ

山崎 太郎
破壊竜シェンツォウ、シルバーワイズドラゴン、ガンマレイドラゴン、妖精竜マンゴスティン

こんなもんですかね~(超めんどくさかった)
問題は誰を選ぶかなんですが……まぁKou  Takanoか開田 祐治のどちらかにするつもりです
まぁ誰かの何かの参考になれば幸いです

という訳で今回はここまで

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第十三回ナゼナニ5色 k.316
上手くコメント出来なかったかもしれないのでもう一度。
ブログへのコメントありがとうございます。
普段から見る側の人間なので恐縮です。
是非とも相互リンクお願いします。
LEDAH@ズゥ様信仰者 URL 2009/08/24(Mon)14:26:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]