忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、新弾の予想外の強さに驚いているk.316です。

これまで五色の記事しか書いていなかった自分ですが今日は白黒エンジェルのデッキを載せようと思います。

なぜかって?
それは某syura君が「載せなかったらお前の家を燃やした後、カードを奪う」なんて鉈を構えながら物騒なことを言って脅してきたからです。(syura……恐ろしい子……)

まぁ一番最初の記事で紹介した通り、自分は五色の次にこのデッキが好きなんで適当に載せようと思います。



殺意の魔煙キラー    2

メローカード        2

妖術軍団長アンドラス  2

汚染物処理場       3

滅びの波動        2



グレンリベット       2

コメットマスターエンジェル  3

アブソリュートロウエンジェル  3

サウンドマスターエンジェル   3

パーフェクトオーダーエンジェル  2

ナイトマスターエンジェル     3

コロナマスターエンジェル     3

天使たちの決意      2

白き聖王の門      1

聖王の号令        1

ロマンス          3

ゴーレム製産工場    3

まあ見ればわかる通り、コメットからの三姉妹で場を整え、適当に援護しつつ一気に無双する。というデッキです、今回の新弾で出たエヴァンジェリカルエンジェルがあればメローが抜けて、色々と改良できるのでは?
と考えています。

そういえば、ナイトベアって「ドール」だったんですね~。てっきりツクモガミかなんかと思っていましたよ~

そんな訳で今日はここまで

PR
プレリリースに行きたかったけど模試と被って行けなくなってしまいました。syuraです。
来週から新カードの公開がはじまりますね。果たして強いと云われるⅣ-3のカードはどこまで強いのか、この環境をどう変えてくるのか、このブログの新カード考察は誰がやるのか、いろいろと気になりますね。

さて来週からネタに困ることはないんですが問題は今日。デッキレシピでも晒しときますかね。

青白緑産卵科すたふる


ジャック・オー・フロスト×3
リサイクルセンター×2
産卵科病棟×3
ダークサイド・ソウル×3
再改造手術×2

機械竜エスティタート×3
戦場を駆ける獅子×3
電脳神の聖地×3
天使たちの決意×2

スカラベマスター×2
悪戯するフェアリー×3
大巨人ゴッドファーザーJr.×3
妖精竜スターフルーツ×3
枯れ果てた大樹×3
白緑
ロサ・プリムラ×2

先週のジャッジファイナルで使用したデッキです。(色がない?黄色はほら見えにくいじゃないですか。)
基本融解と青黒には負けない構築です。赤緑には獅子が駆けると勝てます。まぁ実際んとこは不思議なことに青黒に負け、赤緑には勝ちました。ほんとは逆。現在解体して改良中。プリムラが要らない気がします。

と更新回数を稼いだところで今回はここまで。
 どうも、約一週間ぶりの更新。プラです。
ただ塾の講習も昨日で終わったんでガンガン更新してこうと思います。

なんかみんなプレイ中のゲームさらしてるんで自分も紹介しときます。
『うみねこのなく頃に』です。
今エピソード4に入ったとこなんですが始めた頃の「こんな謎すぐに解き明かしてやるZE☆」なんて気持ちでいっぱいだったのですが今はそんな気持ちは微塵もありません。
あれは挫けたってしかとないと思うんだ、、、

と、前置きはこのくらいにしといてデッキ紹介してこうかと

『赤黒白バニラコン〜脳内構築篇〜』



3枚ー特攻戦鬼韋駄天丸
2枚ーゴルゴ・ンドル
3枚ー射撃訓練場



3枚ー禁断の魔煙フォビドゥン(禁呪2)
2枚ーナイトベア
3枚ー処刑人レオナルド
3枚ー呪術研究所
3枚ー失恋の痛み
3枚ーナイトメア・ソルジャー



3枚ーグレンリベット
2枚ーピパ・ナイト
2枚ーソルティ・ドッグ(禁呪2)
2枚ー電脳神の聖地
1枚ーサイレント・マジョリティ




鬼哭神機ダルキング
ブリッツクリーグ

対赤緑→射撃訓練場とフォビドゥンでいけんじゃね?
対融解→ハンデスと聖地でいけんじゃね?
対プラントコン→ハンデスと(ry

=なんとかなんじゃね?

いや、いつもの通り脳内構築なんで回る保証がないんですけどねw
しかもフォビドゥン黒単で使ってるから使えないですし。

ま、今日はこんなとこで、どすか?
はい!皆さんこんにちは。プラです。

最近k.316に借りて「うみねこのなく頃に」をプレイしてるのですが、BGMが変わるだけでビクッ!としてます。超がつくほどのチキンなんですよ、僕。だからビビる所が違う気がするけど気にしない。



まあそんなことは置いといて、今日は先日のツアーでフリーの時に愛用していた「ローズゥ」を紹介したいと思います。

あ、以前紹介したズゥデッキの進化系とでも思ってください。



『パワー7000以下などッ!貧弱貧弱ゥ!!』





三枚 バンブーベイビー

三枚 カオスビースト・ズゥ

二枚 超進化植物園

三枚 幸せはすぐ近くにある





三枚 ノックアウト

三枚 化学工ミーリャ

三枚 ブルームーン

二枚 次世代天使研究所

二枚 ローゼン・メモリー



多色

三枚 ロサ・ムルティフローラ

三枚 ロサ・ルキアエ

三枚 ロサ・ガリカ

三枚 ロサ・キネンシス

三枚 薔薇の香り

二枚 バージョンアップ





回し方は説明するような細かいものではありません。キネンシスで植物園を引っ張ってきて進化させる。それだけです。

愛があれば移動コスト、パワーともに申し分ないズゥ様が御光臨されるのですが、愛が足りないとガリカがでてきます。



まだ改良中のものなので完成を夢見て構築を考え続けたいと思ってます。



じゃあ本日はここまでってことで。

どうも、二日に一回が更新目標のプラです。

今日はツアーで使用した赤緑ビートのご紹介を


赤緑ビート


赤……計10枚

2枚 フレイム・フライ

2枚 灼熱戦鬼煉獄丸

3枚 バグ・キャッスル

3枚 スカーレット・シャワー

緑……計24枚

3枚 兎娘キューティ・バニー

1枚 スカラベマスター

3枚 悪戯するフェアリー

3枚 ラッパ・ドリアード

3枚 大巨人ゴッドファーザーJr.

3枚 ガン・ドリアード

2枚 スカルジャイアント

1枚 精霊の迷い家

2枚 バイオサーバー

3枚 枯れ果てた大樹


多色…計6枚 

 変炎獣ゲルハーピー

 変炎獣ゲルサラマンダー

 変炎獣ゲルトロール


では採用、不採用カードの解説

※ニトロ・カタパルトとバグ・キャッスル

ニトカタって不安定なカードだと僕は思うんです。

序盤に引いても使いづらいからエネルギーに置かざるをえなくなるし、ユニットがいない、もしくはベースが無い時にプランから見えたりなんかしても1エネ無駄になってしまうだけです。3枚投入出来るのなら話は別ですが、ニトカタは制限カード。一枚しか入れることができません。

それに比べてバグキャッスルはどうでしょう。長所をあげてみると

1.場にユニットがいない時にプランから見えてもおいしい。

2.ゴッファJr.の餌になる。

3.場にユニットがいないとこから一気に共鳴ユニットを展開できる。

4.メローカード系ユニットの影響を受けない

5.制限カードのニトカタと違い最大三枚投入できる。



これに対しニトカタは

1.スマッシュ+1した状態で敵陣に送り込めるので一気に試合を決めにいける。

2.ラッパと合わせるとウマー



どちらも投入するほうが良かったのかもしれませんが、自分の引きの悪さを自分自身で自覚していたのでニトカタではなくバグキャッスルを採用しました。



※ダークサイドソウル

このカードがとても強く、赤緑ビートにも普通に入ることはウィンターでも証明されたことですし、日頃からsyuraのダークサイド入り赤緑ボッコにボコにされてたので最初は自分もデッキに入れようと思い、友人に頼み込んで三枚借りたのですが、どうも噛み合わず自分の引きの悪さを再認識させられるだけなのでサイドデッキに。



以上、プラのダメダメなデッキのグダグダな解説でした。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]