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更新が停滞している間に日本選手権が終わりました、追々考察的なものもやっていこうと思っていますが今回は新カードの考察をします。
ではまず一枚目から
IV-4 009 カード名:バーミリオン・ハンター
レアリティー:S 色:赤
種別:ユニット 種族:ハーピー
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2 移動コスト:赤1無1
パワー:4500 スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚まで選び、X*3000のダメージを与える。Xはあなたのベーススペースのスクエアにある赤のベースの枚数と等しい値である。
プラズマボーイドラゴン涙目。ベースを使わないなら別ですが。
赤限定とはいえベース×3000ダメージは現環境では強力です。また対象が一枚までなので最悪相手がいなくなっても自滅したりしません。9000ダメ与えて追加でブレイブスパークでも打とうものなら焼けない敵はいないでしょう。
いまのところ爆破コンあたりに一番入りそうな気がします。
続いて二枚目
IV-4 008 カード名:機神兵ハイラ
レアリティー:U 色:赤
種別:ユニット 種族:イフリート
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2 移動コスト:赤1無1
パワー:4000 スマッシュ:1
効果:
急襲1(あなたは、このカードの移動コストを支払うにあたり、その移動コストを支払うかわりに、あなたのベーススペースのスクエアにあるリリース状態のベースを1枚選び、フリーズしてよい。)
このカードと同じラインのスクエアにあなたのベースがある場合、このカードのパワーを+1000しスマッシュを+1する。
バサラ強いです、急襲ついたこいつが弱いわけないですね。
シャトラワンキルがまた一つ怖くなりました。これから(今もそうか)赤単相手に気を抜くと瞬殺されますね。
あとは機動性と4コストという大きさとの兼ね合いで採用するかしないかといったとこでしょうか。
何か特殊なカードはあまりなく普通に強いというのが今日の感想ですかね。
週末あたりにまた何か書くと思うので今回はここまで。
ではまず一枚目から
IV-4 009 カード名:バーミリオン・ハンター
レアリティー:S 色:赤
種別:ユニット 種族:ハーピー
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2 移動コスト:赤1無1
パワー:4500 スマッシュ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚まで選び、X*3000のダメージを与える。Xはあなたのベーススペースのスクエアにある赤のベースの枚数と等しい値である。
プラズマボーイドラゴン涙目。ベースを使わないなら別ですが。
赤限定とはいえベース×3000ダメージは現環境では強力です。また対象が一枚までなので最悪相手がいなくなっても自滅したりしません。9000ダメ与えて追加でブレイブスパークでも打とうものなら焼けない敵はいないでしょう。
いまのところ爆破コンあたりに一番入りそうな気がします。
続いて二枚目
IV-4 008 カード名:機神兵ハイラ
レアリティー:U 色:赤
種別:ユニット 種族:イフリート
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2 移動コスト:赤1無1
パワー:4000 スマッシュ:1
効果:
急襲1(あなたは、このカードの移動コストを支払うにあたり、その移動コストを支払うかわりに、あなたのベーススペースのスクエアにあるリリース状態のベースを1枚選び、フリーズしてよい。)
このカードと同じラインのスクエアにあなたのベースがある場合、このカードのパワーを+1000しスマッシュを+1する。
バサラ強いです、急襲ついたこいつが弱いわけないですね。
シャトラワンキルがまた一つ怖くなりました。これから(今もそうか)赤単相手に気を抜くと瞬殺されますね。
あとは機動性と4コストという大きさとの兼ね合いで採用するかしないかといったとこでしょうか。
何か特殊なカードはあまりなく普通に強いというのが今日の感想ですかね。
週末あたりにまた何か書くと思うので今回はここまで。
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