ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。
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宿題が終わる気がしない。どうも、プラです。
今日は以前syuraの赤青急襲ビートにフルボッコされたデッキをいじったものをあげてみようと思います。
「青タッチ黒急襲ビート〜急襲なんて怖くない!?〜」
ユニット 19枚
3枚 蒼流星ストームドライブ
3枚 七つの海の王子
2枚 ローグロングホーンビートル
3枚 雪霰の魔氷ヘイル
3枚 醸造商人プラヴァビル
2枚 蒼冥星ネーレウスハーケン
2枚 蒼王星キングトライデント
1枚 アーミーアースアーム
ベース 9枚
3枚 電脳魔法陣
1枚 セーブポイント
2枚 海底都市中央銀行
3枚 時空城塞
ストラデジー 12枚
2枚 毒蛇のひと噛み
2枚 冥王の刻印
2枚 歓迎の宴
3枚 不運の始まり
3枚 再改造手術
それでは各カードの紹介を
@蒼流星ストームドライブ
青ビートには必須の強カード
シルバーってのはホントに厳しい(主に学生の財布に)
こいつみたいな3積み必須のレアカードやデッキ投入率の高いカード(バニーとか再改造とかナイトメアソルジャーとか)を収録した再録パックみたいなのでませんかねぇ、、、
ほんと箔無しでも1パックあたりの枚数が少なくても何も言わないんでやって欲しいです。
@七つの海の王子
ザ・ビートキラー
赤緑はこいつがいれば何とかなるかも?
@ローグロング
特殊移動系を軒並み封じるのはメチャメチャ強力です。そりゃビートにも入ります。
@へイル
新弾のシルバーの中でもトップクラスの高性能ユニット。
実を言うとプラは2枚しか持ってないんです。
@プラヴァ
酔いどれ千鳥(plover)こと青版リムセ。このデッキの主役だったりします。
パンプ条件はリムセよりも難しい気がしますが、自身の能力とデッキ内のドロソでカバーです。
@ネーレウスハーケン
隊列ナーガ。9枚しかベースを詰んでないんで3枚張り切るのは時間がかかりますがドロソで(ry
@キングトライデント
リリースインの詰め用カードですが若干のパワー不足感が否めないユニット。
七海でカバーってことで
@電脳魔法陣
リリースインカードその2
七海の起爆剤のもなります。
@セーブポイント
このデッキはユニットがシャレにならないほど少ないので守るベースは必需品です。
@海底都市中央銀行
毎ターントップをいじれるってのは素晴らしいアドです。
フリーズ起動なのががちょっと難点。
@時空城塞
ユニット防衛ベースその2
混色エネにもなり黒がタッチ程度のこのデッキには最適です。
@毒蛇のひと噛み
赤青のシャトラや赤緑のゲルハやバニーなどを一掃。1コスのスペックにしてはなかなかです。
@冥王の刻印
嫌がらせカードその1
@歓迎の宴
VSリムセ
このカード入れるために黒詰みました。ええ、それぐらいに苦手なんです。
@不運の始まり
嫌がらせカードその2
@再改造手術
こいつでプラヴァが強くなる!!、、、時もある。
色拘束も軽く補給つきの1ドローってのはやっぱり優秀。
さすが元制限です。
さて宿題からの逃避もこれぐらいにしとこうかと思います。
ということで今日はこの辺で。
今日は以前syuraの赤青急襲ビートにフルボッコされたデッキをいじったものをあげてみようと思います。
「青タッチ黒急襲ビート〜急襲なんて怖くない!?〜」
ユニット 19枚
3枚 蒼流星ストームドライブ
3枚 七つの海の王子
2枚 ローグロングホーンビートル
3枚 雪霰の魔氷ヘイル
3枚 醸造商人プラヴァビル
2枚 蒼冥星ネーレウスハーケン
2枚 蒼王星キングトライデント
1枚 アーミーアースアーム
ベース 9枚
3枚 電脳魔法陣
1枚 セーブポイント
2枚 海底都市中央銀行
3枚 時空城塞
ストラデジー 12枚
2枚 毒蛇のひと噛み
2枚 冥王の刻印
2枚 歓迎の宴
3枚 不運の始まり
3枚 再改造手術
それでは各カードの紹介を
@蒼流星ストームドライブ
青ビートには必須の強カード
シルバーってのはホントに厳しい(主に学生の財布に)
こいつみたいな3積み必須のレアカードやデッキ投入率の高いカード(バニーとか再改造とかナイトメアソルジャーとか)を収録した再録パックみたいなのでませんかねぇ、、、
ほんと箔無しでも1パックあたりの枚数が少なくても何も言わないんでやって欲しいです。
@七つの海の王子
ザ・ビートキラー
赤緑はこいつがいれば何とかなるかも?
@ローグロング
特殊移動系を軒並み封じるのはメチャメチャ強力です。そりゃビートにも入ります。
@へイル
新弾のシルバーの中でもトップクラスの高性能ユニット。
実を言うとプラは2枚しか持ってないんです。
@プラヴァ
酔いどれ千鳥(plover)こと青版リムセ。このデッキの主役だったりします。
パンプ条件はリムセよりも難しい気がしますが、自身の能力とデッキ内のドロソでカバーです。
@ネーレウスハーケン
隊列ナーガ。9枚しかベースを詰んでないんで3枚張り切るのは時間がかかりますがドロソで(ry
@キングトライデント
リリースインの詰め用カードですが若干のパワー不足感が否めないユニット。
七海でカバーってことで
@電脳魔法陣
リリースインカードその2
七海の起爆剤のもなります。
@セーブポイント
このデッキはユニットがシャレにならないほど少ないので守るベースは必需品です。
@海底都市中央銀行
毎ターントップをいじれるってのは素晴らしいアドです。
フリーズ起動なのががちょっと難点。
@時空城塞
ユニット防衛ベースその2
混色エネにもなり黒がタッチ程度のこのデッキには最適です。
@毒蛇のひと噛み
赤青のシャトラや赤緑のゲルハやバニーなどを一掃。1コスのスペックにしてはなかなかです。
@冥王の刻印
嫌がらせカードその1
@歓迎の宴
VSリムセ
このカード入れるために黒詰みました。ええ、それぐらいに苦手なんです。
@不運の始まり
嫌がらせカードその2
@再改造手術
こいつでプラヴァが強くなる!!、、、時もある。
色拘束も軽く補給つきの1ドローってのはやっぱり優秀。
さすが元制限です。
さて宿題からの逃避もこれぐらいにしとこうかと思います。
ということで今日はこの辺で。
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