ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。
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作ったところで確実に守れません。ならやんなくていいや、syuraです。
夏休み入ってどんどん生活がダメ人間になっていってます。やろうって思えば思うほど他ごとに気がいっちゃうんですよねー。
ほんとは天野杯出るまで更新しないつもりだったんですがあまりに期間が空いてしまいそうだったのでやれる時に更新回数を稼いどきます。
朝5分で作った天野構築赤単
ユニット
《機神兵バサラ》*3
《機神兵シャトラ》*3
《マグマ・ダンサー》*3
《焔魔ハナクイドリ》*3
《焔魔ツジガハナ》*3
《焔魔ヨツビシ》*3
《機神兵ハイラ》*3
《祭儀の踊り子リムセ》*2
《焔魔キッショウ》*3
ベース
《継ぎはぎの一夜城》*3
《灼熱のコルドロン》*3
《ゲリラ屋のフィールド》*3
ストラテジー
《ニトロ・カタパルト》*1
《火事場泥棒》*2
《覇王の息吹》*2
ちなみに持ってないカードが多すぎるので実際には作れません。
とりあえず打点を意識した構築で、シャトラ→バサラ→ゲリラ屋とつなげれば簡単に6点叩けます。
まぁこのデッキ、前からあった上の方法にフレアロードを足しただけなんですが。
いや少しは考えて作りましたよ?
*フレアロード
天野杯に出るためには10枚積めばいいんですが各種族間でのシナジーがあるのでできる限り多くの枚数を詰めるべきだと思ってます。
*マグマ・ダンサー
メロー系、とりあえず天野杯において全く刺さらないというデッキは少ないでしょう。ちなみにこのデッキは展開して殴るだけなので実はあまりメロー系は怖くないです。
*リムセ、火事場
墓地焼カード、アビスロードとやる時やフレアロードとやる時に使えます。それでなくてもリムセは十分なパワーカードですし、火事場は6点入れた後のフィニッシュにもなります。
*コルドロン
キッショウ以外は動かせます。フレアロードの移動コストが赤1無1と赤にしてはたまに重く感じるのでテンポアップのために。バサラとも相性いいです。
*一夜城
ニトロで飛んだら強いよねーってことで入れました。
*ニトロ、息吹
リリースインカード。それ以外の何物でもありません。
っと最後の方は書くこと少ないせいか適当に見えますね。いや五分で考えた割にはいい感じです。まわるかどうかなんてのは知りません。
というわけで今回はここまで。
夏休み入ってどんどん生活がダメ人間になっていってます。やろうって思えば思うほど他ごとに気がいっちゃうんですよねー。
ほんとは天野杯出るまで更新しないつもりだったんですがあまりに期間が空いてしまいそうだったのでやれる時に更新回数を稼いどきます。
朝5分で作った天野構築赤単
ユニット
《機神兵バサラ》*3
《機神兵シャトラ》*3
《マグマ・ダンサー》*3
《焔魔ハナクイドリ》*3
《焔魔ツジガハナ》*3
《焔魔ヨツビシ》*3
《機神兵ハイラ》*3
《祭儀の踊り子リムセ》*2
《焔魔キッショウ》*3
ベース
《継ぎはぎの一夜城》*3
《灼熱のコルドロン》*3
《ゲリラ屋のフィールド》*3
ストラテジー
《ニトロ・カタパルト》*1
《火事場泥棒》*2
《覇王の息吹》*2
ちなみに持ってないカードが多すぎるので実際には作れません。
とりあえず打点を意識した構築で、シャトラ→バサラ→ゲリラ屋とつなげれば簡単に6点叩けます。
まぁこのデッキ、前からあった上の方法にフレアロードを足しただけなんですが。
いや少しは考えて作りましたよ?
*フレアロード
天野杯に出るためには10枚積めばいいんですが各種族間でのシナジーがあるのでできる限り多くの枚数を詰めるべきだと思ってます。
*マグマ・ダンサー
メロー系、とりあえず天野杯において全く刺さらないというデッキは少ないでしょう。ちなみにこのデッキは展開して殴るだけなので実はあまりメロー系は怖くないです。
*リムセ、火事場
墓地焼カード、アビスロードとやる時やフレアロードとやる時に使えます。それでなくてもリムセは十分なパワーカードですし、火事場は6点入れた後のフィニッシュにもなります。
*コルドロン
キッショウ以外は動かせます。フレアロードの移動コストが赤1無1と赤にしてはたまに重く感じるのでテンポアップのために。バサラとも相性いいです。
*一夜城
ニトロで飛んだら強いよねーってことで入れました。
*ニトロ、息吹
リリースインカード。それ以外の何物でもありません。
っと最後の方は書くこと少ないせいか適当に見えますね。いや五分で考えた割にはいい感じです。まわるかどうかなんてのは知りません。
というわけで今回はここまで。
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