ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。
相互リンク随時募集中!!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトルに死亡フラグを忍ばせてみた。一週間ちょいぶりの更新、プラです。
まずは個人的なことから
肉屋さんへ
プラのオーガ池袋店のアニヒレイトと肉屋さんの持つズゥをなるたけ沢山ってので取引ってできませんか?ご検討のほどをお願いします。
受け渡し方法は
1.サマー会場にて取引
2.郵送
のどちらかにしていただきたいかなと。
では次に今日のデッキレシピ
「初心者勧誘用?ノンレア黒単ハンデスケルトン」
ローリング・ソーンズ 3枚
ザ・ハーブス 3枚
デス・パレード 3枚
支配者の杯 3枚
メローカード 3枚
カースド 3枚
ハウス・オブ・デス 2枚
ペットセメタリー 3枚
禁断の病棟 3枚
悪魔の時計館 3枚
冥王の刻印 3枚
失恋の痛み 3枚
願いはひとつ 3枚
滅びの波動 2枚
え~~っとハンデスして強くなったカースド殴る。それだけの非常に簡単なデッキです。しかも今となっては懐かしくもある暴走や共鳴、さらに最近の禁呪カードにユニットベースと初心者の方には学ぶことが盛り沢山な使用となっております。補給のカードも詰め込んだ方が良かったかな?
まぁハウスオブデスをレイジネス辺りに替えれば補給のシステムも勉強できるようになりますね。
たまにはこの手のデッキを考えるのも楽しいもんです。
では今日はこの辺で。
まずは個人的なことから
肉屋さんへ
プラのオーガ池袋店のアニヒレイトと肉屋さんの持つズゥをなるたけ沢山ってので取引ってできませんか?ご検討のほどをお願いします。
受け渡し方法は
1.サマー会場にて取引
2.郵送
のどちらかにしていただきたいかなと。
では次に今日のデッキレシピ
「初心者勧誘用?ノンレア黒単ハンデスケルトン」
ローリング・ソーンズ 3枚
ザ・ハーブス 3枚
デス・パレード 3枚
支配者の杯 3枚
メローカード 3枚
カースド 3枚
ハウス・オブ・デス 2枚
ペットセメタリー 3枚
禁断の病棟 3枚
悪魔の時計館 3枚
冥王の刻印 3枚
失恋の痛み 3枚
願いはひとつ 3枚
滅びの波動 2枚
え~~っとハンデスして強くなったカースド殴る。それだけの非常に簡単なデッキです。しかも今となっては懐かしくもある暴走や共鳴、さらに最近の禁呪カードにユニットベースと初心者の方には学ぶことが盛り沢山な使用となっております。補給のカードも詰め込んだ方が良かったかな?
まぁハウスオブデスをレイジネス辺りに替えれば補給のシステムも勉強できるようになりますね。
たまにはこの手のデッキを考えるのも楽しいもんです。
では今日はこの辺で。
PR
最近メンバー全体の更新頻度が落ちている気がする。どうも、一応このブログのまとめ役、プラです。
まあ中間試験も近づいてきてるし仕方のないことだとは思いますが。
さて今日は先日singingblazeに面白そうだけど作る気がないのでお前が作れと言われたシナジーを使ったデッキのご紹介
”本気を出したくなるシリーズ第二弾、マジブラック〜邪眼モード〜”
スリーピング・パペット 3枚
レディ・ラベンダー 3枚
愚連軍団長シメイス 3枚
ハウス・オブ・ヘル 3枚
メロー・カード 3枚
夢路の淑女シャローン 3枚(禁呪2)
降魔拳士シュナイダー 3枚
邪眼童子 2枚
漆黒のコルドロン 3枚
悪魔の掌 3枚
石化の呪法 3枚
思い出の傷み 2枚
明日には本気を出す 3枚(禁呪1)
冥王の息吹 3枚
では新規追加されたカードの紹介
まあ中間試験も近づいてきてるし仕方のないことだとは思いますが。
さて今日は先日singingblazeに面白そうだけど作る気がないのでお前が作れと言われたシナジーを使ったデッキのご紹介
”本気を出したくなるシリーズ第二弾、マジブラック〜邪眼モード〜”
スリーピング・パペット 3枚
レディ・ラベンダー 3枚
愚連軍団長シメイス 3枚
ハウス・オブ・ヘル 3枚
メロー・カード 3枚
夢路の淑女シャローン 3枚(禁呪2)
降魔拳士シュナイダー 3枚
邪眼童子 2枚
漆黒のコルドロン 3枚
悪魔の掌 3枚
石化の呪法 3枚
思い出の傷み 2枚
明日には本気を出す 3枚(禁呪1)
冥王の息吹 3枚
では新規追加されたカードの紹介
・邪眼童子
singingblaze発のシナジーの中核となるカード。
その前に「邪眼童子?そんなのいたっけ?」という方にスペックの紹介。
邪眼童子
使用コスト:黒2無5
移動コスト:黒1無2
パワー:5500
スマッシュ:2
効果:カードがあなたの墓地に置かれたとき、ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにある全てのユニットのパワーを−1000する
つまり「明日には(ry」で除外されているカード全て墓地に
↓
邪眼童子の効果が起動
↓
除外されていたカードの枚数+墓地に置かれる「明日には(ry」の枚数分全体をマイナス
ってことだそうです。ジャスティスアイプリーストがいれば一方的に相手だけ溶かせるのですが黒単なので今回は断念。でも爆発兵器感覚で使えば問題無し?
まあビートデッキに入れるシナジーではない気がしなくもないのですが、、、
・しゃろーん
アベルがやっぱり使いにくかったので採用。
やっぱり時代はメイドですね。
・冥王の息吹
3枚揃ったから使ってみたかった。反省はしていない。
にしてもデッキ名がちょっとイタイタしいですね。
まあいいや、とりあえず今日はこの辺で。
singingblaze発のシナジーの中核となるカード。
その前に「邪眼童子?そんなのいたっけ?」という方にスペックの紹介。
邪眼童子
使用コスト:黒2無5
移動コスト:黒1無2
パワー:5500
スマッシュ:2
効果:カードがあなたの墓地に置かれたとき、ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにある全てのユニットのパワーを−1000する
つまり「明日には(ry」で除外されているカード全て墓地に
↓
邪眼童子の効果が起動
↓
除外されていたカードの枚数+墓地に置かれる「明日には(ry」の枚数分全体をマイナス
ってことだそうです。ジャスティスアイプリーストがいれば一方的に相手だけ溶かせるのですが黒単なので今回は断念。でも爆発兵器感覚で使えば問題無し?
まあビートデッキに入れるシナジーではない気がしなくもないのですが、、、
・しゃろーん
アベルがやっぱり使いにくかったので採用。
やっぱり時代はメイドですね。
・冥王の息吹
3枚揃ったから使ってみたかった。反省はしていない。
にしてもデッキ名がちょっとイタイタしいですね。
まあいいや、とりあえず今日はこの辺で。
ちわっす。小学1年生の弟が恋を語りだしてビビってるプラです。
そういえば人間にはモテる期間が3回あるって割とよく聞きますよね。
そのルールに従うとプラは保育園時代、小学校低学年時代に使ってるのであと一回しかないのかな?
まあ、男子校に通ってる今来られても困りますが。
プラはあくまでノンケです。
さて今日は種族デッキではなく通常構築でも十分に戦える爬虫類界の新鋭、ナーガデッキの紹介です。
『青単ナーガビート~何かが足りナーガ~』
蒼流星ストームドライブ 2枚
蒼火星ハイドロパルス 3枚
蒼木星グラビティオメガ 3枚
蒼水星アクアアルファ 3枚
蒼天星エーギルセイバー 1枚
蒼重星グランシザース 3枚
蒼冥星ネーレウスハーケン 2枚
蒼王星キングトライデント 3枚
七つの海の王子 3枚(禁呪1)
鮫の王レッドアイ 3枚
潮力変電施設 3枚
ワームホール研究所 3枚
バードマンソウル 3枚
Wファイナルキック 3枚
侵略者の一撃 2枚
ではではカード解説
ストームドライブ
青単系ビートの要。先行公開の時は「シルバーにしちゃ地味」とか思いましたがその効果の強さは皆さんも承知のことでしょう。これぞいぶし銀?何で2枚しか入ってないかと言うと持ってないからです。
ハイドロパルス
ワームホール上で居座るとかなり強力。火力?んなもん知らんがな。
グラビティオメガ
ナーガを影で支える素敵ユニット。アクアアルファに繋げての2ドローは快感です。
アクアアルファ
ナーガのビート要員。ハイドロパルスのお兄さん的存在。やっぱりワームホール上に居座っちゃいます。
エーギルセイバー
ぶっちゃけるとストームドライブの入るべき所がプラの金銭的事情で一枠開いたから入ってるだけです。いや、弱いわけじゃないんですけどね?
グランシザース
このシリーズの中では何かいまひとつ物足りない気がする新ナーガ。でも最低2コストで登場することを考えるとやっぱり強いですね。
ネーレウスハーケン
トドメ用ユニットその1。そういえば4ターン目カンノンってありましたよね。
キングトライデント
トドメ用ユニットその2。奇襲性はナーガの中ではトップクラス。たまに結合でも出てきます。
七つの海の王子
青単ビートの期待の新星。パワーの桁が違うぜ!!
鮫の王レッドアイ
王子を支える王様。王子だけじゃなくナーガ全体のフットワークが軽くなります。通称"サメキング"
プラント
最初は普通のベースを積んでたんですがアメーバなどの高パワー種族に対する七海以外のもう一つの策として投入。
バードマンソウル
ダークサイドソウルにすれば通常構築としても使えるのですがプラはダークサイドを2枚しか持っていません。だからバドソを突っ込みました。絵柄はどっちもバードマンてことで勘弁してください。それにほら、種族戦はアルティメット構築ですし。
Wファイナルキック
敵と味方の協力って魅力的ですよね。少なくともプラはそんなシチュエーションが大好きです。
侵略者の一撃
普段は七海をだすけどたまにキングトライデントもだすよ?
カード解説をしていて思い出したのですが肉屋さんにコメントの返信を
シュナイダーを裸以外で表現するとしたら……細マッチョってとこでしょうか?
まあどう呼ばれようとあの強さは揺るがないのですが。
あとアニヒレイトを提供したいけど日本選手権に出れない人はどうすれば良いのでしょう?……郵送?
では今日はこの辺で
そういえば人間にはモテる期間が3回あるって割とよく聞きますよね。
そのルールに従うとプラは保育園時代、小学校低学年時代に使ってるのであと一回しかないのかな?
まあ、男子校に通ってる今来られても困りますが。
プラはあくまでノンケです。
さて今日は種族デッキではなく通常構築でも十分に戦える爬虫類界の新鋭、ナーガデッキの紹介です。
『青単ナーガビート~何かが足りナーガ~』
蒼流星ストームドライブ 2枚
蒼火星ハイドロパルス 3枚
蒼木星グラビティオメガ 3枚
蒼水星アクアアルファ 3枚
蒼天星エーギルセイバー 1枚
蒼重星グランシザース 3枚
蒼冥星ネーレウスハーケン 2枚
蒼王星キングトライデント 3枚
七つの海の王子 3枚(禁呪1)
鮫の王レッドアイ 3枚
潮力変電施設 3枚
ワームホール研究所 3枚
バードマンソウル 3枚
Wファイナルキック 3枚
侵略者の一撃 2枚
ではではカード解説
ストームドライブ
青単系ビートの要。先行公開の時は「シルバーにしちゃ地味」とか思いましたがその効果の強さは皆さんも承知のことでしょう。これぞいぶし銀?何で2枚しか入ってないかと言うと持ってないからです。
ハイドロパルス
ワームホール上で居座るとかなり強力。火力?んなもん知らんがな。
グラビティオメガ
ナーガを影で支える素敵ユニット。アクアアルファに繋げての2ドローは快感です。
アクアアルファ
ナーガのビート要員。ハイドロパルスのお兄さん的存在。やっぱりワームホール上に居座っちゃいます。
エーギルセイバー
ぶっちゃけるとストームドライブの入るべき所がプラの金銭的事情で一枠開いたから入ってるだけです。いや、弱いわけじゃないんですけどね?
グランシザース
このシリーズの中では何かいまひとつ物足りない気がする新ナーガ。でも最低2コストで登場することを考えるとやっぱり強いですね。
ネーレウスハーケン
トドメ用ユニットその1。そういえば4ターン目カンノンってありましたよね。
キングトライデント
トドメ用ユニットその2。奇襲性はナーガの中ではトップクラス。たまに結合でも出てきます。
七つの海の王子
青単ビートの期待の新星。パワーの桁が違うぜ!!
鮫の王レッドアイ
王子を支える王様。王子だけじゃなくナーガ全体のフットワークが軽くなります。通称"サメキング"
プラント
最初は普通のベースを積んでたんですがアメーバなどの高パワー種族に対する七海以外のもう一つの策として投入。
バードマンソウル
ダークサイドソウルにすれば通常構築としても使えるのですがプラはダークサイドを2枚しか持っていません。だからバドソを突っ込みました。絵柄はどっちもバードマンてことで勘弁してください。それにほら、種族戦はアルティメット構築ですし。
Wファイナルキック
敵と味方の協力って魅力的ですよね。少なくともプラはそんなシチュエーションが大好きです。
侵略者の一撃
普段は七海をだすけどたまにキングトライデントもだすよ?
カード解説をしていて思い出したのですが肉屋さんにコメントの返信を
シュナイダーを裸以外で表現するとしたら……細マッチョってとこでしょうか?
まあどう呼ばれようとあの強さは揺るがないのですが。
あとアニヒレイトを提供したいけど日本選手権に出れない人はどうすれば良いのでしょう?……郵送?
では今日はこの辺で
立川のゲーマーズにて種族の絆に出てきました。
参加人数6人中身内4人という身内ゲー。
レポは今回はなしで。ちなみに結果 三回戦で全勝1位、七海二枚目GET!
変わりと言ってはなんですが使用デッキを公開。
実はこのデッキ、昨日クレバス使いたいなーと思って作ったてきとーデッキだったりします。前環境でメタの一つだった青黒プラントを青を中心に変えてブリザード主体で組んでみたらこうなりました。
クレバス減らして七海を入れるというのもありなんですが、七海を扱うのが難しいのとブリザードの枚数の関係で今回は不採用。赤緑に合成されてドラゴン出されるの嫌だから凍結入れたのにあたったデッキに赤緑がいなかった。というかひとりもいなかった。
参加された方々の種族は、ドール、ナーガ、グレムリン、ドラゴン、ゴーレムでした。
といったところで久々の更新でしたがここまで。次回今環境のメタを少し考えてみよう思います。
参加人数6人中身内4人という身内ゲー。
レポは今回はなしで。ちなみに結果 三回戦で全勝1位、七海二枚目GET!
変わりと言ってはなんですが使用デッキを公開。
デッキ名:青黒ブリザード 名前:syura |
|||
弾数 | カードNo | カード名称 | 枚数 |
メインデッキ | |||
■黒 ユニット | |||
1-4 | 027 | イビルアイ・ドライバー | 2 |
■黒 ベース | |||
4-1 | 072 | 汚染物処理場 | 3 |
■黒 ストラテジー | |||
2-1 | 074 | 失恋の痛み | 2 |
■青 ユニット | |||
1-4 | 047 | センチネル・センチピード | 3 |
2-1 | 081 | 粉雪の魔氷パウダースノー | 3 |
2-3 | 041 | 雫の魔氷ドロップス | 3 |
4-3 | 47 | 波紋の魔氷リップル | 3 |
4-3 | 56 | 断裂の魔氷クレバス | 3 |
■青 ベース | |||
4-1 | 115 | ワームホール研究所 | 3 |
■青 ストラテジー | |||
2-3 | 056 | シュレジンガーの猫 | 2 |
2-3 | 059 | できることを一つずつ | 2 |
■多色 ユニット | |||
3-3 | 079 | 凍てつく時のスノークロック | 2 |
3-4 | 078 | 封じる時のフリーズクロック | 3 |
3-4 | 080 | 輝く時のクリスタルクロック | 3 |
■多色 ストラテジー | |||
3-2 | 088 | 無限凍結 | 3 |
合計枚数 | 40 |
実はこのデッキ、昨日クレバス使いたいなーと思って作ったてきとーデッキだったりします。前環境でメタの一つだった青黒プラントを青を中心に変えてブリザード主体で組んでみたらこうなりました。
クレバス減らして七海を入れるというのもありなんですが、七海を扱うのが難しいのとブリザードの枚数の関係で今回は不採用。赤緑に合成されてドラゴン出されるの嫌だから凍結入れたのにあたったデッキに赤緑がいなかった。というかひとりもいなかった。
参加された方々の種族は、ドール、ナーガ、グレムリン、ドラゴン、ゴーレムでした。
といったところで久々の更新でしたがここまで。次回今環境のメタを少し考えてみよう思います。
どうも、ネタがあるのに更新しないクズ野郎、プラです。
さて今日は最近のプラのお気に入り、某肉屋さんでもよく紹介されているデッキ、
そう!黒単のご紹介です。
”本気を出したくなる黒単、その名もマジブラック”
スリーピング・パペット 3枚
レディ・ラベンダー 3枚
禁断の魔煙フォビドゥン 2枚(禁呪2)
愚連軍団長シメイス 2枚
ハウス・オブ・ヘル 3枚
メロー・カード 3枚
粛清する者アベル 2枚(禁呪1)
降魔拳士シュナイダー 3枚
魔獣軍団長ヴァサーゴ 2枚
漆黒のコルドロン 3枚
悪魔の掌 3枚
石化の呪法 3枚
思い出の傷み 3枚
明日には本気を出す 3枚(禁呪1)
黒き冥王の門 2枚
コレット?そんな高級なものウチにはありません!
では各カードの説明
・呼声2種
黒単を縁の下で支えるユニット。セカンドが落ちるまで全力で使ってあげましょう。
・フォビドゥン
低コスト処理班。禁呪2は伊達じゃない。
・シメイス
新たな黒単のビートユニット。出てくるとなかなかにうっとうしいユニットですね。ベースがないと一気にかわいらしくなってしまうのが玉にキズ?
・ヘル
黒単史上最強といっても過言ではない高スペックのユニット。まさにエース・オブ・エース。
暴走?ハンドのシュナイダー捨てればいいと思います。
・メロー
このカードも黒単なら一考する価値がある高スペックユニット。他に何も書くことがありません。
・アベル
イケメンです。
・シュナイダー
裸です。
・ヴァサーゴ
トドメ用ユニット墓地回収の能力はデッキのコンセプトと少しズレているのですがリリースインユニットがいないので投入
・コルドロン
ヴァサーゴ以外のユニットがタダで移動出来ます。ステキですね。
・悪魔の掌
プラお気に入りのベース。バトルに勝ったら1枚ハンデスは結構心強いです。
・石化の呪法
対ビート用ストラデジー。セカンド時代の英雄の一人。七海対策に願いはひとつでもいいかもしれませんね。
・思い出の痛み
新弾発の除去カード。小さいのから大きいのまで何でもござれです。
・明日には本気出す
このデッキの主役。ヘルで除外したカードをこれで戻し、アベル、シュナイダーのエサにするってのが基本的な流れです。
・門
リリースイン用です。
流れは
アベル、シュナイダーを本気出して繰り返し使おうってデッキです。
普通にビートもできるのでそこそこ応用がきく、、、はず?
まだまだ試作段階なのでどんどん練り上げていきたいと思います。
はぁ、コレット欲し〜
まぁ、今日はこんなところで、どすか?
さて今日は最近のプラのお気に入り、某肉屋さんでもよく紹介されているデッキ、
そう!黒単のご紹介です。
”本気を出したくなる黒単、その名もマジブラック”
スリーピング・パペット 3枚
レディ・ラベンダー 3枚
禁断の魔煙フォビドゥン 2枚(禁呪2)
愚連軍団長シメイス 2枚
ハウス・オブ・ヘル 3枚
メロー・カード 3枚
粛清する者アベル 2枚(禁呪1)
降魔拳士シュナイダー 3枚
魔獣軍団長ヴァサーゴ 2枚
漆黒のコルドロン 3枚
悪魔の掌 3枚
石化の呪法 3枚
思い出の傷み 3枚
明日には本気を出す 3枚(禁呪1)
黒き冥王の門 2枚
コレット?そんな高級なものウチにはありません!
では各カードの説明
・呼声2種
黒単を縁の下で支えるユニット。セカンドが落ちるまで全力で使ってあげましょう。
・フォビドゥン
低コスト処理班。禁呪2は伊達じゃない。
・シメイス
新たな黒単のビートユニット。出てくるとなかなかにうっとうしいユニットですね。ベースがないと一気にかわいらしくなってしまうのが玉にキズ?
・ヘル
黒単史上最強といっても過言ではない高スペックのユニット。まさにエース・オブ・エース。
暴走?ハンドのシュナイダー捨てればいいと思います。
・メロー
このカードも黒単なら一考する価値がある高スペックユニット。他に何も書くことがありません。
・アベル
イケメンです。
・シュナイダー
裸です。
・ヴァサーゴ
トドメ用ユニット墓地回収の能力はデッキのコンセプトと少しズレているのですがリリースインユニットがいないので投入
・コルドロン
ヴァサーゴ以外のユニットがタダで移動出来ます。ステキですね。
・悪魔の掌
プラお気に入りのベース。バトルに勝ったら1枚ハンデスは結構心強いです。
・石化の呪法
対ビート用ストラデジー。セカンド時代の英雄の一人。七海対策に願いはひとつでもいいかもしれませんね。
・思い出の痛み
新弾発の除去カード。小さいのから大きいのまで何でもござれです。
・明日には本気出す
このデッキの主役。ヘルで除外したカードをこれで戻し、アベル、シュナイダーのエサにするってのが基本的な流れです。
・門
リリースイン用です。
流れは
アベル、シュナイダーを本気出して繰り返し使おうってデッキです。
普通にビートもできるのでそこそこ応用がきく、、、はず?
まだまだ試作段階なのでどんどん練り上げていきたいと思います。
はぁ、コレット欲し〜
まぁ、今日はこんなところで、どすか?