忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや〜〜みんなが更新してくれてるからしなくてもいっか☆
とか言ってさぼってました、プラです。

今日はですね。「Ⅳ−4を楽しもう!!」ということでⅣ−4のカードをふんだんに、というか20枚使ったデッキを紹介してみようと思います。
と、その前にコメントの返信を

>オクタヴィアヌスさん
え〜〜いつも見ていただきありがとうございます
杯の乙女ですがたしかに枚でも回収できたらぶっ壊れカードですよね。読み間違えてしまいました。というより2枚までのくだりを読み飛ばしてました。すいません。
ただプラの頭もだいぶぶっ壊れてるんでこんなこともまたある気がしますが
これからもこのブログを読んでいただければな、と思います。

と、いうわけで今度こそデッキのご紹介
「Ⅳ−4ふんだん構築青単〜ふんだん構築は別にsyuraに先にスカイロードネタとられたから作った言い訳じゃないんだからねっ〜」

Ⅳ−4カード

香魔マナカ          3枚
香魔ハボウキ         3枚
香魔ミダレバコ        3枚
香魔キャラ          3枚
永久凍土の戦場        2枚
不運の始まり         3枚
魔女の粛清          3枚


非Ⅳ−4カード

蒼流星ストームドライブ    2枚
七つの海の王子        3枚
ローグ・ロングホーンビートル 2枚
鮫の王レッドアイ       3枚
電脳魔法陣          3枚
セーブポイント        1枚
Wファイナルキック      3枚
再改造手術          3枚



べ、別にsyuraに先にスカイロードネタとられたから作った言い訳なんかじゃないんだからねっ

そこまで大事なことでもないけれど2度言ってみました。

では投入カードの解説を

@香魔シリーズ
このデッキの主軸です。スカイロードの独特の動きはD−0っぽいいやらしさがあって初心者向けだと思うんですよね。

@永久凍土の戦場
戦場ヶ原さんより神原さんの方が好きです。でも八九寺ちゃんの方がもっと好きです。

@不運の始まり
プラが思うに今弾で最強のカード。
1コストで相手のデッキをいじくれるってのはどうかしていると思います。

@魔女の粛清
2コスでミダレバコを出せてさらにあいてのユニットを1体バウンスできるんだから3枚積むのもありかと。

@ストームドライブ
誰かあと1枚ください。

@七海
無限ですよ〜
どんなユニットもイチコロですよ〜
でも確定除去とかはかんべんですよ〜

@ローグロング
ロード系対策。それ以上でもそれ以下でもありません。

@鮫キング
無限の相方。それだけ。
香魔との相性はあまり良くはないので2積みでいいかもしれません。

@電脳魔法陣
香魔との相性はどこぞの鮫と違って抜群です。
一気に詰みにいくときにも使えます。

@セーブポイント
手札に戻した香魔はほかの香魔を動かす材料にもなります。

@Wファイナルキック
永久凍土とかみ合うと恐ろしいほどに強いです。
かみ合えば、ね。

@再改造手術
手術ってうまく言えないですよね。
あれ?プラだけ?

と、いうことで今回はここまで。
次回は青緑のファッティバニラが完成したらだと思います。
それでは
PR
新弾出ましたねぇ~(遅

で、新弾買って金欠に陥ったので、バイトに明け暮れていたらいつの間にかみんな更新してるしwwwww

と言ったわけでJOKERも負けじと、新弾を使ったデッキを紹介したいと思います。


黒青リアニビート・「スージーは俺の嫁」
切りつける人形ノエル×3
華麗なる人形遣いコルヴィッツ×
夢路の淑女シャローン×3
墓堀公クローゼ×3
微睡む人形スージー×3
魔煙の谷底×3
黒き冥王の門×3
人形遣いの休息×3
破滅の刻印×2

香魔マナカ×3
サイバー・チェイス×3

震える時のコールドクロック×3
堕天使ムリエル×3
無限凍結×2
時空侵食×2


スージーは俺の嫁(大事なことなので三回言いました

では各カードの紹介を
ノエル
投げて良しリアニして良し、と文句のつけようがないユニットです。
こいつが3コストなら『休息』最強だったのに・・・(無茶
休息』つきのユニットがいれば6コスも倒せます。

コルヴィッツ
何となく入れたら強かったwwwww
』から出たら、即起動で『ノエル』へ直行です。

シャローン
禁呪。それ以上でも以下でもない。

クローゼ
対象とらないって強いよね。
休息』も使えます。

スージー
俺の(ry
強すぎます。『休息』使えば2体処理、そうでなくてもリアニなら6コス以下破壊。
さすがはお(ry

谷底
スージー』がさらに強くなります。
さりげなく(?)ベースなので『機械竜エスティタート』も倒せます。


落ちないでぇ~~~。
第2のレジェンドなんていらないです。

休息
コスト-2がいらないです。なぜかは次に
え?『スージー』以外には使いませんよ?(状況によっては『クローゼ』でもおk)

刻印
TUEEEEEEEEE。同じ禁呪2でも『シャローン』より遥かに優秀。
3枚入れるか。
ただし『休息』があると・・・

マナカ
うん、『粉雪の魔氷パウダースノー』でも問題がないwwwwwww

チェイス
失恋の痛み』と一緒に残れてよかった。

コールドクロック
墓地を肥やします。

ムリエル
チェイス』との相性がいいです。

凍結
色合わせ。

侵食
墓地を(ry


あれ?後半になるにつれ評価が適当になっていくwwwwww
まぁ冗談抜きに評価をしても、『スージー』と『刻印』は強いです。
とくに『刻印』は『滅びの波動』の上位互換といっても差支えがありません。

最後にひとこと言わせてもらえば、





スージーは俺の嫁



ではでは
どうもk.316です

プラの力を借りつつ今回も適当にデッキを紹介したいと思います

今回はいつぞや紹介した白黒エンジェルの改良(悪?)版です



汚染物処理場 3
レディイドル 2
怠惰の魔煙レイジネス 2
歓迎の宴 2
滅びの波動 2



武装解体所 3
ゴーレム生産工場 3
コメットマスターエンジェル 3
エヴァンジェリカルエンジェル 3
ブックキーパーエンジェル 3
ネオジェネシスエンジェル 3
ナイトマスターエンジェル 3
コロナマスターエンジェル 3
失われた記憶 3
プログラムラグナロク 2

ベース9枚、ストラテジー9枚、ユニット22枚という仕様になっております

感想としては
・七海が処理出来ね~
・ラグナロク強~
・黒のエンジェル出ないかな~
・滅びの波動大好き
・失われた記憶とコメットの合わせがいい

こんな所ですね
特にラグナロクは本当に強いです
なんせ序盤に出なかったコメットの代わりにネオジェネやイドルの二枚があるだけでいきなりコロナの姉貴がでてくるんですよ!?
おかげで多少事故ってもさっさと回るようになってきました
今後の課題としてはもう少し除去を増やしていきたいですね~。
後はアニヒやクレバスに対してはどうしましょう?今の所どうしようもありませんね……

こんなもんですがどうでしょう?少しでも参考になれば幸いです

という訳で今回はここまで

今更前環境のデッキなんて紹介しても意味ないですよね・・・syuraです。
ドラクエ9にやっててD0の事を完全に忘れてましたw

ということで赤単は今後調整した後載せるとして今回は天野杯用の青単の紹介です。

ユニット
《サンダージャッカル》*2
《ローグ・ロングホーンビートル》*3
《ギガント・シーラカンス》*2
《古物商人クレイン・ホーマー》*2
《香魔マナカ》*3
《香魔ハボウキ》*3
《スプラッシュ・ウィーク》*3
《香魔ミダレバコ》*3
《香魔キャラ》*2

ベース
《人面鳥の止まり木》*3
《永久凍土の戦場》*3
《体感式三次元投影シアター》*2

ストラテジー
《再改造手術》*2
《ダークサイド・ソウル》*2
《Wファイナルキック》*3
《魔女の粛清》*2


見てのとおり永久凍土の戦場で全てデッキトップに帰ってもらおうというデッキです。
序盤はドローとベース貼りに専念し、中盤以降から相手ユニットを除去しつつ殴るだけ。
若干ベースが重いというのが少々きついですがそこは気合で。
ベースさえ貼れればあとは勝手にデッキトップに戻っていきますから相手のドローの把握も出来て嫌なユニットはスマッシュへと分けていけばなんとかなると思います。

といったとこで今回はここまで。多分守れないから次回予告はなしで。


どうもk.316です

ネット環境復活~!といいたい所ですが、そういう訳にも行かず前回同様プラの力を借りて更新しています
ちなみに今回のタイトルにはまったくもって意味がありません

という訳で本題
今更ですが新弾が発売されました
様々な強カードが出たため新たなデッキタイプが出てくるものと思われます
しかし、ちょっと触ってみた所
どのデッキも程よく強く中々「コレ」といったものが見つからない状況
そんな時より強いデッキを見出だすにはどうすればいいか?
まぁなんでもいいから作ってみるしかないんですよね~
特に自分のようなプレイヤーの場合「下手な鉄砲数うちゃ当たる」理論の方がいいんですよきっと

さて
前置きが長くなりましたがそんな訳でデッキ紹介

今日紹介するのは栄養満点超ヘルシーな骨デッキ


スカルフェアリー  3
スカルキメラ   3
大巨人ダイダラ   3
スカーフェイス  2
魔剣の慟哭   2


禁断の病棟   2
ペットセメタリー  2
呪いの館      3
幽魔リーズマーヒー 2
幽魔モハッラマート 2
メローカード 2
グリードデイ 2
スモッグフェイス 2
カースド 2
ギガンティックスカルドラゴン 2
ゴルダーニー 1
失恋の痛み 2
ナイトメアソルジャー 1
滅びの波動 2

ストラテジー7枚、ベース7枚ユニット26枚、禁呪10という仕様になっております
デッキ名こそいかにもなスケルトンですが、実際に骨は16枚しかなく、ハンデスの代わりにランデスが混ざっているといった物です
ちなみにスカルライカンがないのは一枚も持ってないからです(誰か下さい)
動かしてみた感想としては
・ハンデスが足りない
・リーズマーヒー必要なくね?
・緑の色拘束がキツイ
・でもダイダラとスカーフェイスのコンボは強い
・スモッグフェイスつえ~

まぁこんなもんですね
未だ調整する余地がいくらでもあるこのデッキですが、もっと延ばせるのでは?とひそかに期待したりしています


特にコンボを見出だしたりは出来ない自分ですが今後ともよろしくお願いします(ネット環境復活させたいな~)

そんな訳で今回はここまで
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]