忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、ありすです。
今回はFで強化されたカニアーミーデッキをご紹介します。

(全最の結果……?それはみんな興味ないよね?)

@maoAlice: お待たせしました!これがカニアーミーデッキです!!

カニアーミー 23
武装商王 シリル・ジエナ 3
紺碧の衝撃 3
侵略者の一撃 3
ダークサイド・ソウル 3
パラドクス・ストーム 2
ネオジェネシスの聖句 3  
 #D0_TCG

Twitter上で載せましたが一応こちらでも。
今回の一押しカードはFixersで収録された「武装商王 シリル・ジエナ」です。

武装商王 シリル・ジエナ
効果:
●このカードが手札かプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札を見てストラテジーを1枚まで選び、残りの山札をシャッフルし、選んだカードを持ち主の山札の1番上に表向きで置く。
●あなたがプランゾーンのストラテジーをプレイするコストを支払うにあたり、その使用コストに必要な無色エネルギーを−1する。
 

このカードを出して山札からネオジェネシスの聖句を持ってきます。本来なら無色1を支払わないと覚醒コストを使えませんが、「
武装商王 シリル・ジエナ」の効果によりその覚醒コストを消すことが出来ます。リリース状態のカニアーミーがいたら…  もうお分かりですね?
覚醒コストなら無色1を軽減出来るので、紺碧の衝撃のコストも軽減できます。

「武装商王 シリル・ジエナ」のおかげで自分のターンにわらわら展開することができ、色々なカードをその場に応じて持ってこれるのですごく強いと思います。
皆さんも是非使ってみてください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]