忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、最近夏バテ気味のプラです。

まずは前回の記事のコメントの返事から

>千里夜行さん
コメントありがとうございます。
種族レンジャーズの時は直接対戦することができなかったですが、いつかお手合わせお願いしていただきたいです。
ゼロネット?
プラはMACユーザーです。

>肉屋さん
その企画、言われてはじめて思い出しました。
次回の更新の時にでも復活させようかと思います。
k.316に若干持っていかれた所もありますけど


ところで皆さん、ライブオンって覚えてますか?
そうです。サマーグランプリのあとプラとsingingBLAZEの二人の悪ふざけからD-allianceメンバー全員に広がっていったカードゲームです。

独特すぎるネーミングセンスが魅力的です。さすがポプラ社、そのうちコラボでゾロリが出て来たらビックリですね。
で、なぜそんな話なのかというとですね、先日そのライブオンの大会に出て来たんですよ。k.316以外のメンバーで。(こう書くと彼がいじめられてるように見えるけれども単純に用事があったようです。)
今日はそのレポです。
デッキは構築済み青単をいじったもの。
カードの所持数が少ないからちゃんとしたのを組むのは難しいですね。
んでもって参加人数は16人。小学生から大人まで年齢層のひろいことひろいこと。
って人多ッ!!

一回戦:白凰さん。
D−0プレイヤーの方ですね。
あれ?昔ターパンさんが東最かなんかでライブオンの優勝者だとかなんとか言ってたような、、、

フルボッコですね、わかります。
ただでさえ、見込みの無い戦いの上に事故るとかどうすればいいんですか?
と、いうわけで完全敗北。
D−0の話もできたしライブオンについてもいろいろと教えていただきました。

二回戦:小学生の男の子
小学生ってのはD−0にはいない年齢層ですよね。
今回は一回戦と比べるとわりかし回ったので勝ち。
この時点で上位卓と下位卓の間に年齢層と言う名の巨大な溝ができた気がするけどプラの勘違いだと思います。

三回戦:singingBLAZE
相性ゲー乙。


負けました。

最終戦;syura
最初ガンガン展開しておいて後半息切れして負けるとか愚の骨頂です。



てことで結果は1勝3敗。

まあ負け越したけど楽しかったので良しとしますか。


ということで今日はこのへんで。










PR
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]