忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい・・・タイトルになんのひねりもない・・・・・・


っと、そんなことは気にせず元気に行きましょう。

というわけで新カード公開始まりました。今回はプレリリースがあるので、新カード公開が早くなってるみたいですね。
プラが言ってたように、JOKERは黒と青のカードを考察していきたいと思います。

で、さっそく青のカードが公開されたようなので内心サボりたいな~とか思いつつ書いていきます。


まず一枚目!ドロー!!(はいそこ、プラのパクリとか言わない)

蒼流星ストームドライブ
レアリティー:S 色:青
種別:ユニット 種族:ナーガ
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1 移動コスト:青1無1
パワー:2000 スマッシュ:1
効果:
急襲1(あなたは、このカードの移動コストを支払うにあたり、その移動コスト
を支払うかわりに、あなたのベーススペースのスクエアにあるリリース状態のベ
ースを1枚選び、フリーズしてよい。)
このカードがスマッシュする時、かわりにこのカードをフリーズしてよい。そう
した場合、あなたはカードを1枚引く。

早くも新能力「急襲」についての詳細が明らかになりました。どうやらベースをフリーズして移動コストを0にする能力のようです。しかしコレ、1ってことは2とか3(さすがにないでしょうか?)もあるんでしょうねぇ。ってか『コルドロン』シリーズの立場は?
っとまぁ「急襲」についてはこれくらいにして、コイツ自身のスペックを測るとしましょう。
まず基本スペックですが、使用コストが2に対して移動コストが2って重いかなーとか思いましたが、まぁ『三角海域』とか『リサイクル』とか1ターン目にプレイすれば問題ないでしょう。パワーも2000とそれなりの値を持っています。
そしてスマッシュのかわりにドローという能力ですが、これはなかなかいい能力じゃないんでしょうか。スマッシュしたいわけじゃないんだけど邪魔だから前に進めておきたい、なんて時に進めた先でドローができるわけですからそれなりに使えるとは思います。
ただ今の環境だと、「黒青プラントコン」には『パウダー』や『サキュバス』にやられ、「赤緑ビート」には『ゲルハ』に一歩及ばず踏まれてしまい、なかなか能力を使ってる暇がないのではないかと・・・。
う~ん、いきなり残念なシルバーレアが出てしまったと思います。

続いて二枚目!ドロー!!

ゲームマスターのアジト
レアリティー:U 色:青
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを
+1000する。
このカードがフリーズしている場合、このカードと同じラインのスクエアにある
すべてのあなたのユニットに与えられるダメージを-1000する。

「急襲」とのシナジーを起こせるベースですね。ただ効果はいたってシンプルなので、強力なコンボとかは組めなさそうです。
今までのカードにベースをフリーズさせることでメリットがあるカードはなかったと思うので、今のところ「急襲」とのシナジー以外の使い道がなさそうですね。
これと同じようなカードが各色で出るような気がします。JOKER的にはそれは勘弁してほしいと思うのですが・・・。
あと余談ですが、こやつのカード番号を見る限り今回も多色はなさそうですね。5thまでお預けでしょうか?


といったところで、第一回新カード考察を終わりたいと思います。
あ、あとタイトルに縛りをつけてるわけではないので、次の人は勝手にタイトルをつけてもらって構わないですよ。(とかいいつつ、明日の公開カードが黒だと目も当てられない状況に・・・)

最後に近日中にやると言ったデッキ公開ですが、新カード公開が始まっちゃったしやらなくてもいいかな~、なんて思ってたりします。(ちゃんとやりますけど)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]