忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
 『塾』『カード考察』、「両方」やんなくっちゃあならないゃってのが「学生」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできている

どうも、ブチャラティプラです。
さて今日は緑のカードの考察です。

神を討つ魔剣の勇者
種族:エルフ
使用コスト:緑2無3
移動コスト:緑1無2
禁呪:1
パワー:7500
スマッシュ:1
効果:相手のユニットかベースがスクエアから墓地に置かれたとき、あなたは相手のエネルギーゾーンにある対象のカードを2枚まで選び、フリーズする。そのカードは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。

これだよ!!こんなカードをみんな待ってたんだよ!!!

一目で分かる強さ!、美しすぎるイラスト!、若干厨二気味なフレーバーテキスト!

どれをとっても完璧です。このパックに対して抱いていた「強い強い言ってるけどこんなんで大丈夫なの?」という感情が吹き飛ばされました。ブロッコリーのみなさん、本当にごめんなさい。
このカードを中心に緑単ビートでも組んでみたいですねぇ。
というかこのカードが禁呪1で融合進化論が禁呪3ってどうなんでしょう?
JOKERいわく「気のせい」だそうです。
そっか〜気のせいなのか〜

新生獣V・ヴァナジオン
種族:ガーゴイル
使用コスト:緑2無5
移動コスト:緑1無2
パワー:6500
スマッシュ:2
効果:長いので省略

あだ名はバナジウムくん(今決定)
長いので効果を省略しちゃいましたがえ〜〜と要するに
1、バトルに勝つと問答無用でなんでもエネ送りに
2、結合していると2枚エネに
3、ベースをフリーズするとリリース状態で隣接移動

効果はなかなか強力なのですが若干パワー不足なのが問題点ってとこでとこでしょうか。
まあ相方の『デベロップ・コロニー』次第ですかね。
てか名前的にベースなんですかねぇデベコロは。

まあ今日はこんなところで、どすか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]