忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
新カード公開がないと更新しない。
それがD-allianceクオリティ!!

冗談ですすみません

ってなわけで第6回新カード考察は黒です


番号:IV-4 022 カード名:隠匿の魔煙ハイド
レアリティー:R 色:黒
種別:ユニット 種族:シャドー
タイミング:クイック
使用コスト:黒1無1 移動コスト:黒1無1
パワー:3500 スマッシュ:1
禁呪:1
効果:
急襲1(あなたは、このカードの移動コストを支払うにあたり、その移動コストを支払うかわりに、あなたのベーススペースのスクエアにあるリリース状態のベースを1枚選び、フリーズしてよい。)
あなたのメインフェイズ開始時に、あなたは自分のベーススペースのスクエアにあるベースを1枚選び、持ち主の墓地に置いてよい。そうしないならば、あなたは自分の山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにフリーズ状態で置く。


コントロールには使えません。
コントロールには使えません。
大事なことなので(ry

いやビートデッキなら強いですよ。普通に
変炎獣ゲルトロール』に劣ってる気がしてなりませんが。
プラが欲しがりそうなので交換用に欲しいくらいかな・・・



番号:IV-4 021 カード名:幽魔リーズ・マーヒー
レアリティー:C 色:黒
種別:ユニット 種族:アビスロード
タイミング:クイック
使用コスト:黒1無1 移動コスト:黒1
パワー:3000 スマッシュ:0
効果:
墓地効果(このカードが墓地にある場合、以下のテキストが有効になる。)このカードと同名のカード以外のあなたのユニットがあなたのカードの効果でスクエアから墓地に置かれた時、あなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアの対象のスクエアにフリーズ状態で置いてよい。


コントロール向きのカードがなかなか出ない・・・orz

天野絵2枚目(Ⅳ-4以外含めると4枚目)です。
天野氏の新種族は各色で「~ロード」とつくみたいですね。「~ロード」シリーズ全部で、シナジーができるのか。はたまた各色で別々のシナジーなのか。JOKERは前者を望みますが。

効果のほうですが、言うまでもなく『大巨人ユミル』と組み合わせてしかるべき能力ですね。
他にも相性がいいカードを探してみたいと思います。
なんてこった。コストとしての廃棄では復活しないじゃないですか。
アンコくらいにはなる能力だな~とか思ってたんですが、これじゃコモン以下ですよ!!

何と合わせればいいんだろう・・・。正直確定除去で自分のユニットを破壊するぐらいしか思いつきません。



日付が変わるぎりぎりに更新しているのですが間に合うのか!?
ってなわけで今回はここまで。ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]