忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや〜〜みんなが更新してくれてるからしなくてもいっか☆
とか言ってさぼってました、プラです。

今日はですね。「Ⅳ−4を楽しもう!!」ということでⅣ−4のカードをふんだんに、というか20枚使ったデッキを紹介してみようと思います。
と、その前にコメントの返信を

>オクタヴィアヌスさん
え〜〜いつも見ていただきありがとうございます
杯の乙女ですがたしかに枚でも回収できたらぶっ壊れカードですよね。読み間違えてしまいました。というより2枚までのくだりを読み飛ばしてました。すいません。
ただプラの頭もだいぶぶっ壊れてるんでこんなこともまたある気がしますが
これからもこのブログを読んでいただければな、と思います。

と、いうわけで今度こそデッキのご紹介
「Ⅳ−4ふんだん構築青単〜ふんだん構築は別にsyuraに先にスカイロードネタとられたから作った言い訳じゃないんだからねっ〜」

Ⅳ−4カード

香魔マナカ          3枚
香魔ハボウキ         3枚
香魔ミダレバコ        3枚
香魔キャラ          3枚
永久凍土の戦場        2枚
不運の始まり         3枚
魔女の粛清          3枚


非Ⅳ−4カード

蒼流星ストームドライブ    2枚
七つの海の王子        3枚
ローグ・ロングホーンビートル 2枚
鮫の王レッドアイ       3枚
電脳魔法陣          3枚
セーブポイント        1枚
Wファイナルキック      3枚
再改造手術          3枚



べ、別にsyuraに先にスカイロードネタとられたから作った言い訳なんかじゃないんだからねっ

そこまで大事なことでもないけれど2度言ってみました。

では投入カードの解説を

@香魔シリーズ
このデッキの主軸です。スカイロードの独特の動きはD−0っぽいいやらしさがあって初心者向けだと思うんですよね。

@永久凍土の戦場
戦場ヶ原さんより神原さんの方が好きです。でも八九寺ちゃんの方がもっと好きです。

@不運の始まり
プラが思うに今弾で最強のカード。
1コストで相手のデッキをいじくれるってのはどうかしていると思います。

@魔女の粛清
2コスでミダレバコを出せてさらにあいてのユニットを1体バウンスできるんだから3枚積むのもありかと。

@ストームドライブ
誰かあと1枚ください。

@七海
無限ですよ〜
どんなユニットもイチコロですよ〜
でも確定除去とかはかんべんですよ〜

@ローグロング
ロード系対策。それ以上でもそれ以下でもありません。

@鮫キング
無限の相方。それだけ。
香魔との相性はあまり良くはないので2積みでいいかもしれません。

@電脳魔法陣
香魔との相性はどこぞの鮫と違って抜群です。
一気に詰みにいくときにも使えます。

@セーブポイント
手札に戻した香魔はほかの香魔を動かす材料にもなります。

@Wファイナルキック
永久凍土とかみ合うと恐ろしいほどに強いです。
かみ合えば、ね。

@再改造手術
手術ってうまく言えないですよね。
あれ?プラだけ?

と、いうことで今回はここまで。
次回は青緑のファッティバニラが完成したらだと思います。
それでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]