忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
どうもk.316です

いや~とうとう新弾が発売されましたね(昨日だけど)

早速パックを開けて五色ドラゴンを改良!!
と、言いたい所ですが、それをやり出すと三、四時間は軽く飛んでいくので、自分が今まで作ってきた中でもかなり安定して回るガイアロードをちょっとだけ改良しました。

確かにロード系の中では地味だけど今回の弾でそれなりに強化されたのではないのかと思います。
自分で言うのもなんですがかなり安定して回る方だと自負していますので、是非試してみてください。

どうでもいいですが、ブロッコリー本社の方にお願いです
もしまたレジェンドルールを採用するなら次回のⅥ弾では多色を出してください!!
いや、多色が駄目でもせめてファンーカットペリドットだけは再読してください!!流石にあれ無しで五色ドラゴンを回すのは限界があります!!

という訳で載せていきます

洞魔レチュギア 3
洞魔ヘルロッホ 3
洞魔ソンドーン 3
大陸アルドのレプラコーン 3
洞魔ヴィラルース 3
洞魔オゼルナジャ 3
大巨人ユピテル 3
洞魔イーズギル 3

魂の雫 3
獣達の遠吠え 2
妖精のダンス 2
魔剣の慟哭 2

妖精の社交場 3
ロストワールド 2
大地の緒 2

ユニット24枚、ストラテジー9枚、ベース7枚といった構成になっています。

今回自分が注目したのは新しく出たレプラコーンです
自身がエネから出たら墓地のカードを一枚エネにフリーズで加えられるのですが
要するに使ったストラテジーだけで無く、死んでいったガイアロード、特にイーズギルが再利用できるのが大変便利です、しかもコモン(コレ重要)!!
ちなみに妖精のダンスは趣味で入れました、気に入らない方は嘘をつくフェアリーやら除去、獣王覚醒に変えてもいいのではないかと思います。
手札が全く無くても戦えるのは本当に強いと思います。
墓地除外はともかく、エスティタートやらメローカード等が来たら即死しますけどね……
自分が作ってきたデッキの中では五色ドラゴンを凌ぐ安定さを誇っていますので、これを機にガイアロード使いが増えてくれると幸いです。
ちなみに洞魔ジュウエルはデッキに入れるつもりはしばらくありません



さて、D0関連の話はここまで
とうとうセンター試験まで七週間を切りました

未だブログ更新をやっている自分が言っても説得力は無いかもしれませんが、これでもかなり焦っています。
そんな訳で、自分は一旦センター試験が終わるまでブログ更新を休みます
楽しみにしている人(いるのか?)には本当に申し訳ありませんがもっと本気を出さないと八割五分には届きそうにないのでちょっと頑張ります

という訳で今回はここまで
勉強頑張ります!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]