忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、ネタがあるのに更新しないクズ野郎、プラです。

さて今日は最近のプラのお気に入り、某肉屋さんでもよく紹介されているデッキ、

そう!黒単のご紹介です。

”本気を出したくなる黒単、その名もマジブラック”

スリーピング・パペット 3枚
レディ・ラベンダー   3枚
禁断の魔煙フォビドゥン 2枚(禁呪2)
愚連軍団長シメイス   2枚
ハウス・オブ・ヘル   3枚
メロー・カード     3枚
粛清する者アベル    2枚(禁呪1)
降魔拳士シュナイダー  3枚
魔獣軍団長ヴァサーゴ  2枚

漆黒のコルドロン    3枚
悪魔の掌        3枚

石化の呪法       3枚
思い出の傷み      3枚
明日には本気を出す   3枚(禁呪1)
黒き冥王の門      2枚



コレット?そんな高級なものウチにはありません!

では各カードの説明

・呼声2種
黒単を縁の下で支えるユニット。セカンドが落ちるまで全力で使ってあげましょう。

・フォビドゥン
低コスト処理班。禁呪2は伊達じゃない。

・シメイス
新たな黒単のビートユニット。出てくるとなかなかにうっとうしいユニットですね。ベースがないと一気にかわいらしくなってしまうのが玉にキズ?

・ヘル
黒単史上最強といっても過言ではない高スペックのユニット。まさにエース・オブ・エース。
暴走?ハンドのシュナイダー捨てればいいと思います。

・メロー
このカードも黒単なら一考する価値がある高スペックユニット。他に何も書くことがありません。

・アベル
イケメンです。

・シュナイダー
裸です。

・ヴァサーゴ
トドメ用ユニット墓地回収の能力はデッキのコンセプトと少しズレているのですがリリースインユニットがいないので投入

・コルドロン
ヴァサーゴ以外のユニットがタダで移動出来ます。ステキですね。

・悪魔の掌
プラお気に入りのベース。バトルに勝ったら1枚ハンデスは結構心強いです。

・石化の呪法
対ビート用ストラデジー。セカンド時代の英雄の一人。七海対策に願いはひとつでもいいかもしれませんね。

・思い出の痛み
新弾発の除去カード。小さいのから大きいのまで何でもござれです。

・明日には本気出す
このデッキの主役。ヘルで除外したカードをこれで戻し、アベル、シュナイダーのエサにするってのが基本的な流れです。

・門
リリースイン用です。

流れは
アベル、シュナイダーを本気出して繰り返し使おうってデッキです。
普通にビートもできるのでそこそこ応用がきく、、、はず?

まだまだ試作段階なのでどんどん練り上げていきたいと思います。

はぁ、コレット欲し〜

まぁ、今日はこんなところで、どすか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黒単と聞いて・・・
>・シュナイダー 裸です。

・・・裸って言うなぁT-Tノシ今までになかった0エネ復活の猛者ですぞ!
それを裸て m9(T□T)まぁ異議はないけど・・・服着ろよシュナイダー。 
肉屋 2009/05/18(Mon)01:25:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]