忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

お久しぶりです!プラです!(今までの更新停滞をなかったかのように)

いやー、D-allianceも更新されないままかなりの時が立ってましたねw

引退してないよ!?ちゃんと新宿とか福生とかで出てるよ!?
じゃあなんで更新しねーんだよといいますとツイッターでD0の事を呟いちゃってるのでこっちの方を更新する気が起きないとかゲフンゲフン
まあ駄目ガネって名前でツイッターに生息してるのでもしよろしければ覗いてみてくださいな!

さてさて今回はck秋葉の公認レポなのですが色々なとこでも話題になってるようになんと参加者20名!

参加者20名!(大事なことなので二回ry

D0の活気を感じられてすごくうれしいですね。だからブロッコリーさんもV1出せばいいと思うの。

ではそろそろ本題のレポをー
参加者:20名
使用デッキ:赤単フレアロードビート

一回戦:赤単(combatirさん):×
初手修羅の騎士*2真紅の衝撃*2の盛大な事故りっぷり...
相手のアルドトロルたちが処理できずふるぼっこされました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

二回戦:赤単フレアロード:◯
マキリさんがズイズイと攻め込んでプラン一発アポロンでそのまま
試合終了後にとなりの方が相手の方に手札に真絨毯あるじゃない!と仰っててなんか申し訳ないなぁと思いつつ次のプランを見たら

アポロン

(。´・ω・)ん?

まあどのみちアポロン出れたからいいの...かな?

三回戦:赤青急襲
新宿でよく会う方、なのに大会で当たるのは初めて。ということで若干テンション上がり気味のプレイ。
盤面を綺麗に処理されたのですがリリースインが上手いこと決まりそのまま押しきり...だったはず。
四回戦:赤青急襲(清書さん):◯
ツイッターでフォローさせていただいてるお方。
序盤から殴り続け
プラン真紅の衝撃→マキリで処理→手札にも真紅の衝撃で勝ち
ツユシバがデッキ切れしててまさかの火蠅が7点目を決めました。

結果:三勝一敗で五位

久々にまともな成績を出しました!
今回は参加者も多く非常に有意義な大会で楽しかったですね。
今週からゼキオの配布も始まるんでこの活気のまま続けばいいのに!(願望)

次の目標はフリープレイしましょうといいつつ全く対戦できてないはすかさんや対戦してないのに会ってすぐに意気投合したウズラフクロウさんと対戦したいなぁー



てなわけでここまで


とみせかけて書ききったテンションのままデッキ紹介もするよ!

赤単フレアロードとかビート

ユニット
3*フレイムフライ
3*焔魔ハナクイドリ
3*焔魔ツユシバ
3*焔魔ツジカハナ
3*焔魔カンゼミズ
3*焔魔ヨツビシ
2*大陸アルドのブラックナイト
3*焔魔ヤガスリ
3*光の勇者マキリ(禁呪1)
3*修羅の騎士
3*アポロン
2*焔魔キッショウ(禁呪2)
ストラデジー
3*往復ビンタ
3*真紅の衝撃(禁呪1)

従来のフレアロードに赤単ビートを足したかなり没個性的なデッキ。
フレイムフライからの2ターン目マキリって響きに憧れてその辺をぶち込み、フレアロード限定パンプのセイガイハを抜いて作った感じです。
万手は決まれば強いけどマキリとかで速攻で攻めるタイプのデッキなので今回は不採用。
\アッポローン/はタイミングよく来ればすごい強い子。
序盤に引いたらエネの肥やしです。
大体そんな感じヽ(・∀・)ゝ

まあ今回はこんなところで!
また次回!(いつかわからんが)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]