忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミクシィの方で簡単に書きましたが、本日新宿のゲーマーズの種族の絆に参加してきました。
以下レポートです。

参加人数9人 使用デッキ アメーバ

一回戦 SingingBlaze サキュバス
無限凍結、バドソがとても怖かったけど先攻2ターン目に合成という超分回り。その後展開して殴り勝ち。

二回戦 ドラゴン
バドソを恐れて合成をためらったが合成しないと負けそうだったので覚悟をきめ、合成。普通に通り、展開する。相手がエックスデイで盤面を一掃しようとしたとこをカタストロフする。返しのターンに詰めて勝ち。

三回戦 JOKER サーヴァント
手札事故したのでマリガンするも大して変わらずむしろ悪化。ただお互いに噛み合わず、8ターン目あたりでこちらの初手からずっと握っていたアニヒ、カタストロフでユニットを除去、スマッシュを入れる。対処してきたところでエネを使いきったのでバーンで詰めて勝ち。

四回戦 コロボックル
3,4ターン目あたりに合成するもアペプシュで焼かれる。ただ相手のプランがイマイチ噛み合わず、展開してエネを使いきったのでゴイルとバーンで詰めて勝ち。

結果 全勝1位
この運をジャッジファイナルで持って行きたかった。七海のP絵が微妙です。

なんというかアメーバやコロボのブーストにアニヒ、カタストロフを合わせるのは強すぎる気がする。まぁロックには弱いんだけどね。なんか久しぶりに(いや初めてか)一位になれた。

レシピは明日あたりにでも載せます。てことで今日はここまで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]