忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭ががんがん響きます、syuraです。

更新がしばらく止まってましたが、むしろ3月の自分の更新頻度が異常なだけでこれが普通です(キリッ

てなわけで今日は秋葉原の最終予選れぽ、超簡易版です。

参加12 使用 青黒アイス
一回戦 白
ぐらびてぃを三枚消せばこわいものはないよねっ
二回戦 青
アイスがぶんぶん
三回戦 赤黒
懺悔つらいよ、あとは自分のミス
四回戦 青白
ぐらびてぃ二面張りとか限界すぐる

というわけで白が増えてきてかなーりつらいです。
小手先でごまかせない感じなので少し根本から見直すべきかも。


短いですが頭痛がやばいのであとはプラに任せます。
では今回はこの辺りで。
PR
さて、今日は携帯より更新、syuraです。
夜は大学の履修関係を処理するのです。

ではいつも通りれぽーとを。
秋葉原公認 参加8名 使用 青黒アイス

一回戦 黒単タッチアイス、プラチナ、エスティ
序盤ハンデス合戦、相手は侵食も入れててこちらのハンドが空になる。
パニヴォ引けずとつらい展開を変えたのがサイクロプス。
墓地にいたのと合わせて、アイスを三回効果使用。
落とされた強カードで詰めて勝ち。

二回戦 赤単
序盤相手様がかなり事故ってる様子。丁寧体制を整えて処理。
最後はデッキアウトで勝ち。

三回戦 白単
序盤フェンリルなど並ぶがタスとアポでカバー。
相手のグラビティをマーメイドとホリプパで無理矢理スマッシュに送るも二枚目登場。
一度スマッシュをもらったのち、13エネ払って全力アイスをオペラハウスラインにリリースインっ。対応なく勝ち。

というわけで優勝、マキリげっと。
しかしながら、やっぱ白相手になるとちょっとつらい。
プラチナとまだ一度もやれていないので勝てるかどうかがカギかと。

少し大学がはじめということもあって忙しくなってきました。
いまのところ最終予選は行く予定ですが、どうなるかは不明。

一応結果出せたんで、時間とれたときにレシピ晒します。
では今回はこの辺りで。
宣言通りの二日連続更新。
相変わらず鮮度だけが売りのレポですぜ!

使用デッキ:青単覚醒ビート

一回戦 黒青コントロール
昨日の四回戦の方。
今日こそリベンジだ!と意気込みウンディーネまでの流れは良かったものの早期に叩いたスマッシュにより相手がサイクロプスの流れに突入してしまい、負け。
つ、次こそは...!

二回戦 赤黒フレアロード
フローラでトップにみえてるウッディを引くと言うミス。
そこからどうしようもなくなり負け。

三回戦白青ビート

立ち回りが酷く互いに一点づつ殴る地味な展開に
最後は時間切れで引き分け。

四回戦 赤白スクラップコン
こちらがきれいにわりと回り、相手の方のスクラップからパヴォがでるなどして勝ち。

ということで今回も権利獲得ならず。

やっぱり青単じゃ限界があるのか...

まあそれでも青単を使い続けますが。
それでは今日はこの辺で。
どうも、お久しぶりです。プラでございます。

今回はカーキン溝の口店の予選のレポート。諸事情によりボクの四回戦が終わった時点でドロップしてしまったため優勝者はどなたなのかはわかりませんが、まあレポートの鮮度だけはいい!ということでご勘弁を。

使用デッキ:青単

一回戦 黒白コントロール

敗因は並べるスピードの遅さとシェカ対応の悪さ。


二回戦青白ビート

フェンリルにインパクトしたらピース
そのまま返せなくて負け

三回戦赤単

マキリを捌いて丁寧にやって勝ち。何故か場にバードマン以外ほとんど出せなかったけど気にしない。

四回戦黒青アイス

ケットシー自爆→ハデス二体から流れが悪くなり、そのまま押されて負け

結果:一勝三敗

....ひでぇ!

まあ明日も秋葉原にて予選があるそうなんでボクもしてこようと思います。
ということで今回はこのへんで
最近波に乗ってます、syuraです。

今日は新宿のジャッジ予選に参加してきましたので簡単にれぽ。

参加 10人 使用 青黒アイス

一回戦 白単
いきなり苦手な相手がきましたよっと。マリー、チワワ、フェンリル並べられてオワタ・・・と思ったらアポ様が処理してくれる。アイス出るスタックグラビティで崩れるも相手も攻めてがなく、アポまわしたりして時間を稼ぎ、エネ切ったところでユニット出して詰み。

二回戦 緑単
現環境の希少種に遭遇、展開されたものを死なない程度に処理してアイスを待つも一向に見えないw仕方ないのでタス先生無双とリリースイン作戦に変更。エネきったところで回収リリースインで詰み。

三回戦 白黒
予選に出る度にあたるんですが。。。
アイスが強いです。でもドラゾンで全滅です。
もはや半分フリーとまでいわれる試合、最後はまさかのデュエルロスw
まぁでも何が一番強かったかっていうとオペラハウスかなっ

四回戦 赤単
ラストはメインメタの赤単。序盤に殴り殺されずに済んだのでアイスでの迎撃祭。アトュイにマナカ投げるとかアホなことをしても影響しないアイスの強さに助けられ、ひたすら大型をぶんぶん。並べたユニットをマキリに焼かれたところで相手の手札がつき、ホリプパのリリースインで勝ち。

というわけで全勝。
まったく他のメンバーが来ればトスれたのに・・・。
もうこんなに調子良い日はこねぇぞw

まぁいろいろいいましたが、出たら対処法のないプラチナがいなかったおかげだったりもします。

まだプレイングがぬるいんでもう少し練習して、構築も詰めたらまたレシピ晒そうかなと思います。

というわけで今回はこの辺りで。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]