忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

勉強に飽きたんで休憩に記事を書きます(なんかどんどん堕落している気がする)

さて、無難に新カードの考察というか感想を書いてみます






まず赤

ミラージュスナイパー
うん、相変わらず強いね
色拘束もそこまで気にするレベルではないし除外といっても赤単なら全く問題ないね

プラズマスナップ
5000か~、自分五色が基本なんで多分このカードは使わないでしょうね~
勿論強いですよ?

クリムゾンドラゴン
キタ~~!!
アニヒの進化前みたいなドラゴンですね
覚醒がいいですね、ファイアドラゴンの劣化版だと言う人もいますが自分としてはこっちの方が使いやすいと思います(五色ドラゴンは基本移動出来ないしないので)
問題は覚醒のコストですがシルヴィアでも入れる事にします

次黒

声をひそめる人形レイラ
いや卑怯だろ!!
なに五コス以下って!?リムセとかも全然怖くないじゃん!
しかもドールだし!禁呪ないし!なんか絵もいいし!
まぁ自分には関係のない話ですが(うちのデッキは六コス以上が基本です)

暗黒の衝撃
……門使うわ
まぁ終盤にプランから来たら大当たりですけど黒で墓地除外ってやりづらく無いですかね?

ケットシー
FF7を思い出した人はきっと自分だけではないはず
序盤のストドラ等を確実に処理できるのは美味しいですけど禁呪はつかなくね?(てかまたドールだし!)

ナイトメアキッス
多分どこのブログも『ギャァァァ』とか『イヤァァァァァ』という反応をしているんじゃないですかね?
さて、イラストはともかく効果
……まぁふつうに強いんじゃないんですかね?
特に覚醒を使えばタッチでも使える!
相手が白単だと思ったら何故かハンデスをされた…。ということもできるわけですよね

次緑

ウツロイドリア―ド
あぁ強い強い分かった分かった
どうせまた赤緑が鬼畜になるんですね分かります

次青

Btan博士
中央銀行と合わせればプランもダークサイドも覚醒も大安定!
自分も空きがあったら入れます

ギガントオーケアノス
ちょいと重いけど充分
ピカレスクや産卵科やティアーブレイクを使えば鬼畜になりますね

次白

フェンリル
強くね?
特に周りを強化の部分が
白単なら禁呪の枠は余ることもしばしばですから安心ですよね~

パドルナイト
あぁGですね
相変わらず数に物を言わせるカエルらしいカードですね
博士なんかと組み合わせればコーラスナイトと組み合わせる事も出来ますしね

聖騎士ホーリーレイピア
耐性か……
よし五色耐性デッキを作ろう(地雷と言われようが作ります)

ラスト

ファンシーカット・スーパーゴールデンペリドット

コスト 赤1緑1
移動 無色1
スマッシュ 3
パワー5000
効果 このカードが墓地に置かれる時代わりにエネルギーに置かれる
エネゾーン効果
「このカードをフリーズする」エネルギーゾーンにあるカードは全て全色になる
あなたの種族「ドラゴン」のユニットのパワーを+X×1000する(Xはあなたのエネルギーゾーンにある色の数と等しい)

……すいませんです、妄想です、一夜城に申し訳ないです、こんなのただの壊れカードです、てかフェアコロのくせに援護できるのがドラゴンだけとか色々間違っています

てな訳で今回はここまで

まぁ来週には期末が終わるんでその時多分更新します
さて、また勉強します


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]