忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、ありすです。北最はどうだったのか…(;゚д゚)ゴクリ…。


デッキ選択&レポート

自分の中でトップメタとして存在している中からフレアと赤青急襲をチョイス。かぶってるカードを工夫しただけ。また、メルマガにあった緑単&フレアを殺せるようにA:フレア B:赤青急襲にしてウィナーズ予選に望みました!後ほどレシピは上げますがまずはレポから。

①ウィナーズ予選

1回戦:ぺぺさん
A:黒緑墓地利用デッキ 〇
黒エネセット→緑エネセットとやられ「???」ってなったのでやられる前にやってしまおうということで前のめりに走らせてフィニッシュ!
B:赤青急襲 ×
序盤からミラーだと分かりブレイブスパークを温存するも勝つのに焦って詰めに行き、全て返されて負け。終盤再改造打たなければデッキ枚数で勝ちだった。。。
2回戦:くろぬこさん
A:ごめんなさい、忘れました。 〇
何と対戦の記憶まで忘れました。だからメモっていけとあれほど…
B:サバトコン 〇
赤エネセット→黒エネセットから「赤黒バニラコン」の方が頭に浮かび、対応が遅れる。ライトニングホーンでベースを割ってからリムセで墓地除去。シェリーで除外から戻されるも、ホリプパで再度除去して詰めて勝ち!

ここからATK勢切り崩してやんよ!と意気込むも予選は終了。若干拍子抜けするも明日に備えることに。

②ウィナーズ本選

ジョンさんシードだしまず当たることないやろ、って思ってたらまさかのジョン氏。まあ勝てなきゃいけない壁だし俺が倒してみせる!!!と意気込むも。。。
A:関東特別予選で使用してた青緑ファッティ ×
ん?あのデッキ見たことある!と思って果敢に攻める。スマッシュミス、カンゼの効果対象ミス、と二回もプレミしてたらそりゃ勝てません。。。
B:黒白コントロール ×
動揺してたのかアポが三枚入っているという前提で行動してました。Aデッキで禁呪9まで見たのにね!途中幾度となく除去が飛んできたものの終盤現る「融解戦鬼灼熱王」。ベース貼ってブレイブスパーク打ってエヴァンジェリカル除去すればええんじゃね?いける!と思いベース貼るもスタックで「ソーラービームサテライト」。エヴァンジェリカル倒す手段なくなりデッキ切れで負け。

俺の大会はここで終わる。。。結局じょんさん優勝だし、そりゃ当然だよね。。。


次回は構築変わるみたいだし懐かしいデッキをたくさん作りたいと思いました。
今回会えなかった人も次回会えますように!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]