忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

アメーバで応募しました。syuraです。
コロボックルの人気層の厚さを考えず、普通にアメーバが強いだろ~と送ってしまって少し後悔。
まぁまだどうなるかわかりませんが、自分は多分もう種族戦は出ないと思うのでなんも関与なし。

そういえば余談ですが、立川のゲーマーズ行った時レシピ書いてないけど大丈夫なんだろうか?(優勝種族わからないと困る気がする。)

さて予告通りメタを考えてみようと思います。

青単
キーカード:七海、レッドアイ、クレバス(正式名称は面倒なので省略します。)
ほとんどの人が知ってると思いますが七海、レッドアイによる無双デッキ。海底都市中央銀行などの低コストベースと補給を用いて常にトップを把握するものと、プラントによるパワータイプがあったりします。
あとは闘気による猫でクレバスを回したり、モーンモス、キングトライデントなどの大型で攻めたり、といろいろな要素を入れることができます。
個人的にはジャーニーデッキの方が怖かったりしますが・・・

緑単
キーカードといっても特にはないと思います。もしくは全部キーです。前は赤緑の方が確実に早かったため見ないデッキでしたが、全体的に遅い環境だと思われるため復活したビートです。呼び声、バニーによる展開力で安定した動きができます。他の色と混ぜることで化ける気がしなくもないですがビートである限り七海がどうしても限界に思えます。

とまだ二つしか見てませんがあまり時間がないのでとりあえずここまで。日本選手権も延期になってしまっているため急いで書く必要もないと思いますので少しづつ書いていこうかと。

というわけでで今回はここまで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]