忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、Aliceです。環境考察します。

とその前に。
急な配信にもかかわらず見てくださった方ありがとうございました。
また、機材を準備してくれたKendo、付き合ってくれたk.316&key‐suもありがとう。
次回はもっと計画をもって配信します。(決意)


では本題へ。
一つ目の全最予選「岡山D-0祭り」が終わり上位者のデッキが発表されました。
(まだの人はディメンション・ウェンズデーの記事を要チェックだ!!!)


大方僕の予想通りでした。環境の低速化&アキロの禁止により復権した黒単、墓地利用を封じるリムセ入りのデッキが上位に食い込んでますね。この環境どうにか黒を封じ込めないと、簡単に黒にアドを許しちゃうんですよね…
融解が3枚入ってもメローサイクル+除去豊富にある黒には意味がないんですよね。。。実際赤青融解もリムセがいるいないでかなり勝率変わりました。入れば5割いきますが、入らなかったら3割いかないですね。(僕のプレイングが下手なのは秘密ってことで。) 今の環境はかなりおもしろいですね。禁呪配分も赤側を強めに、黒側を軽くすればいいだけですしね。
 

245を回して思ったことは僕の中では意外と青単もいけるかな?という印象でした。
ただ、侵略者だけではメロー系が引っ込んでる時には何にもできなくなるという欠点がありました。やはり紺碧の衝撃は必須でした……
赤青融解も意外と強いです。ただリムセに禁呪を割くのかどうかが悩みどころです。
赤黒コンはもうちょっと煮詰めます。多分白を混ぜたら強いんですが色配分がさらにきつくなりそうです。
フレアロードは禁呪の配分が問題点ですね。いっぱい使えるなら問題ないですが、3とか4とかしか使えないときは選択肢から外れます。パワーは問題ないですが、除去に弱いのが…(泣)

ということで続きでは青単のレシピをうpします。興味あるひとは続きからどうぞ(笑)

その前に。
次の記事ではトレード募集をします。金トレでも構いません。ただ、早めにお願いします。/

青単デッキレシピ

ユニット
《ネイビー・スピリット》*2
《鮫の王レッドアイ》*3
《七つの海の王子》*3
《香魔マナカ》*3
《黄金の海の魔女モニカ》*3
《建材商人カイト・マシュー》*3
《B-tan博士》*3
《建築家スラシュ・ライト》*2
《星降る海の魔女アナ》*3
《大陸アルドのマーメイド》*2
《ローグ・ロングホーンビートル》*2
《大陸アルドのウンディーネ》*1
《妖魔の王子ウッディ》*3

ストラテジー
《ダークサイド・ソウル》*3
《侵略者の一撃》*3
《紺碧の衝撃》*1

一応禁呪10使えるという前提で組んでます。やりたいことは七海無双。禁呪減らすならウッディ、ダサソを抜けばいいと思う。七海で盤面をリセット出来るのが強い。リセットしたあと動きやすいのが青の強み。ドロップスじゃない理由は手札から投げれない、手札に戻ってこないという理由から。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]