忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さまお久しぶりです。ピッタリ1ヶ月ぶりの更新、プラです。
別にいままでネタがなかっただけではありません。サマー予選に出る度に更新しようと思ってました。
ちょっと遅れた5月病にかかちゃっただけです。

でもこれを機に更新頻度を上げてきたいなと思います。

さて、プラの担当カラーは青、早速いってみましょう!

醸造商人プラヴァ・ビル
使用コスト:青2無3
移動コスト:青1無2
パワー:5500
スマッシュ:1
禁呪:2
効果:補給、急襲2
このカードがスクエアに置かれた時、あなたの手札が相手の手札より少ないならば、あなたはカードを1枚引く。
あなたの手札が相手の手札以上の時、このカードのパワーを+2000しスマッシュを+1する。


なにこれつよい。

え、よく見たらこれ歩くだけで引けるじゃないですか。
歩くだけで引けるじゃないですか!!(大事なことなので2度書きました)
てっきりプレイされた時だけかと
この使いやすさは青単のビートのエースになること請け合いですね。
この系統のカードが各色に収録されるのなら、全色3枚ずつ集めたいですね。

香魔マナカ
=パウダースノー(ただし種族スカイロード)

天野氏イラスト第1弾!!
と元気よく書いてみましたが実はあの人の絵って苦手なんですよね。
美しい、ってのはよくわかるんですがなんか独特の神秘的なところが少し怖いんです。
そこが魅力なんでしょうけど。
スペックとしてはスタンダード落ちするパウダースノーが擬似再録されたってとこでしょうか。というかそれ以外に書くことがあるんでしょうか?

間違いなくこの先3枚必要になってくるカードですね。まあアンコモンですしそこまで集めにくいってこともないですが。



今日の青のカードだけを見る限りでは天魔光臨もかなり期待できそうですね!

にしても2枚目のカードは考察も何もあったもんじゃないよな、、、

ではでは今日はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]