忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新頻度がガタ落ちになってますねwwwww
まぁ今日からは先行カード公開や、日選のレポートやらでネタに困ることはないでしょうが。

ってなわけでJOKERはⅣ-4先行カード公開の黒色を担当します
さっそく今日は黒だったので考察していきたいと思います


1枚目
番号:IV-4 032 カード名:大巨人ユミル
レアリティー:S 色:黒
種別:ユニット 種族:ヴァンパイア/ジャイアント
タイミング:クイック
使用コスト:黒3無4 移動コスト:黒1無2
パワー:7000 スマッシュ:2
効果:
エネルギーゾーン効果/墓地効果(このカードがエネルギーゾーンか墓地にある場合、以下のテキストが有効になる。)[黒1無1 バトルスペースのスクエアにあるあなたのユニットを1枚選び、廃棄する] 《ノーマル》 あなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。
(メルマガより引用)

日選に出ていた方のブログで、『種族:ヴァンパイア/ジャイアント』のユニットの存在は知っていたのですが、よもや黒単色とは・・・。まぁ『鬼哭神機サラスヴァーテイン』の例があったので、ある程度予測はしていましたが。

肝心の能力ですが、さすがにSレアだけのことはある!!・・・のか?
う~ん、なんとなく『スカルジャイアント』に見劣りしているような・・・。いくらエネルギーゾーンと墓地で効果が使えるとはいえ、起動タイミングがノーマルでは敵ユニットの回避には使えないですし、黒1無1というコストも足を引っ張りそうな気がします。
まぁ某ブログの方が無限コンボを見つけてくれそうなので、それに期待しましょう。

あ、ちなみにJOKERは2枚は集める気でいますよ。


2枚目
番号:IV-4 036 カード名:生贄の眠る地
レアリティー:U 色:黒
種別:ベース タイミング:クイック
使用コスト:黒2無3
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるすべての黒のあなたのユニットのパワーを+3000する。
墓地効果(このカードが墓地にある場合、以下のテキストが有効になる。)[あなたの墓地にある黒のユニットを4枚選び、ゲームから取り除く] 《ノーマル》 あなたはこのカードをベースのない自分のベーススペースのスクエアにリリース状態で置いてよい。
(一部メルマガより引用)
 
なぜか使用コストが書かれていないwwwwwww

また墓地効果かよ!!っとかツッコんでみたくなりますね(え?ならない?)
冗談はさておき、最近のアンコは強いですねぇ~。上手く張れれば基本プラント×2の効果を得られる上、相手が除外の術を持たない限り、割られても墓地にユニットさえいれば何回でも張り直せます。
黒のビート系デッキなら、死んだユニットを利用するだけで簡単に張れちゃいます。
他にもリムーブゾーンを利用する『悪魔竜エキドナ』との相性もいいですし、『明日には本気を出す』を使えば一度の試合中に3~4回は張れるんじゃないでしょうか?

黒青ビートの時代が来るのか!?



といったところで今回はこれで終了といたします。

明日は何色かな~(青希望)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]