忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてやっと赤のカードが出ました。赤担当syuraです。
とりあえずカードを見てみましょう。

『ライトニングホーン・ドラゴン』
レアリティー:S 色:赤
種別ユニット 種族:ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2 移動コスト:赤1無1
パワー:6000 スマッシュ:1
効果:
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれる時、あなたは自分の山札の上から3枚のカードを持ち主の墓地に置く。それができないならば、かわりにこのカードを持ち主の墓地に置く。
このカードがプレイされてスクエアに置かれるにあたり、あなたはベーススペースのスクエアを一つ指定する。
カードが指定されたスクエアに置かれる時、かわりにゲームから取り除く。
このカードがスクエアに置かれた時、指定されたスクエアにあるすべてのカードをゲームから取り除く。

カタストロフのベース限定Ver。4コストでパワー6000というのは中々じゃないでしょうか。ベース限定とはいえ4コストで相手のベーススペースを一つ潰せるのだから普通に使えると思います。まぁSにする必要はない気がしなくもないです。

『ドラゴンの山脈』
レアリティー:U 色:赤
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:赤3無2
効果:
[赤2無2]《ノーマル》このターンの間、あなたが種族「ドラゴン」のユニットをプレイするまで、このカードと同じラインのスクエアにプレイするならば、あなたは種族「ドラゴン」のユニットを使用コスト[無0]でプレイできる。

これはドラゴンの時代が来ますね。
もうこれからのドラゴンはすべて4コストで出てくると思った方がいいかもしれません。

本当はもっといろいろと考察しようかと思っていたんですがドラゴンのことはドラゴン専門家に任せることにします。ということで今日はここまでー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]