忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
禁止・制限・警戒が一斉に更新されましたね。

とりあえずトップメタ三つにはご退場願いましょう。
これで『産卵科スタフル』や『竹桃1KILL』、『刀匠ビート』、はたまた原点回帰(?)で『ヘルジャッカル』などが見られる日も遠くはありません。あとは『フェアコロ』とか『ゲルボ』のような、エネブーストデッキも見られるんじゃないんでしょうか?

閑話休題(意味あってるかな?)
さて今回の新カードは・・・

断裂の魔氷クレバス
レアリティー:R 色:青
種別:ユニット 種族:ブリザード
タイミング:クイック
使用コスト:青3無5 移動コスト:青1無2
パワー:7500 スマッシュ:2 
禁呪:3
効果:
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれるにあたり、あなたは数を1つ指定する。
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにあるすべての使用コストが指定された数と等しい相手のユニットをそれらのユニットの持ち主のプランゾーンにあるカードを裏向きにした後、それらのユニットを持ち主の山札の上に好きな順番に並べて裏向きで置く。この方法で山札の上に置いたユニットの枚数1枚につき、あなたはカードを1枚引く。

というわけで今日は青のカードのようですね。
え~と効果は・・・ってなんだこいつ!?コスト指定でユニット戻してその分ドローってかなり強力なカードじゃないですか!!
と思ったらさすがに禁呪がついていますね。まぁ3で妥当だとは思います。それに8コスユニットですからそうやすやすと出せるわけじゃないですしね・・・ってプレイじゃなくてもいいんだ!?
なんかもういろいろと壊れちゃってますねwwww

ピカレスク・ロマン
レアリティー:C 色:青
種別:ストラテジー タイミング:クイック
使用コスト:青2無4 禁呪:2
効果:
あなたは以下の3つの能力から2つ選ぶ。『あなたはカードを2枚引く。』『あなたは自分の手札にあるユニットを1枚まで選び、ユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。』『あなたは自分の手札にあるベースを1枚まで選び、ベースのない自分のベーススペースのスクエアにリリース状態で置く。』

またしても禁呪のカードです。(なんでもかんでも禁呪つけりゃぁいいってもんじゃないでしょうに・・・)
コモンにしてはなかなか強いと思います。先述の『クレバス』をだして2枚ドロー、さらに『クレバス』の効果で戻した枚数分追加ドロー!!なんてことができちゃいます。
というかせっかくなら重いユニットと、重いベースを同時に出して・・・ん?重いベース=『超常現象対策本部』。重いユニット=『エメラルドティアー』。この二つの解を組み合わせてできる答えは・・・
そうだ、旅に出よう
というわけで、『ジャーニー』の時代がやってきましたwwwwww


今回はこんなところで更新を終了したいと思います。
いや~それにしても新弾のカードはみんな強いですねぇ~。プレリリース出るんですが、そこでいろいろと入手しておきたいです。(物欲センサー発動して、ボロ負けしそうで怖いです)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]