忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもAliceです。これから告知通り「フレアロード」の考察をしたいと思います。
(これねー、、、言いたくはないわ。今からでも取り消したい…。RTさえなければ。)


では考察スタート!

「フレアロード」は墓地トップが「フレアロード」だったときパワーが上がったりスマッシュが増えたりする。つまり墓地トップをフレアロードにすればいい。その方法は2つ。

①プラン更新 ②何らかの効果で墓地をフレアロードにする

①は分かるだろう。なので割愛。②について考えることにする。


今回「フレアロード」では「焔魔ツユビシ」と「大陸アルドのブラックナイト」の2種類が使えない。なので今回注目するキーカードはこの2つになる。

魔ヤガスリ
●あなたがこのカードをプレイするコストを支払うにあたり、あなたの墓地の1番上に種族「フレアロード」のユニットがあれば、そのコストを[赤2]にする。
●あなたの墓地の1番上に種族「フレアロード」のユニットがあれば、このカードのパワーを+2000しスマッシュを+1する。
修羅の騎士
●あなたがこのカードをプレイするコストを支払うにあたり、あなたの墓地の1番上に種族「フレアロード」のユニットがあれば、そのコストを[赤3]にする。
●あなたの墓地の1番上に種族「フレアロード」のユニットがあれば、このカードのパワーを+2000しスマッシュを+1する。

この2つをいかに早く出すのかがキーポイントなのだがどうやって出すのか。まず誰でも思いつくのが「焔魔ハナクイドリ」であろう。なのでこれは割愛。
ところで今回のレギュは245である。245だと出来ることがある。345ではなく245。もっと言うと3弾では出来ず2弾でできることがある。

それは自分の手札を捨てることだ。その能力とは暴走だ。(暴走とはプランゾーンで表になった時に効果を発動する類のものである)

今回は黒の「暴走」に注目してみた。キーカードはこちら。

ウス・オブ・ティアー」
[あなたの山札の上から5枚のカードをゲームから取り除く] 《バトル》 ターン終了時まで、このカードのパワーを+1000する。
プランゾーン効果暴走2(このカードがプランゾーンで表向きになった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが2枚以上ならば、以下の効果を誘発する。) 『あなたは自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。』

ミッドナイト・ソウル」
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の黒か白か緑のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。
プランゾーン効果 暴走(このカードがプランゾーンで表向きになった時、以下の効果を誘発する。)『あなたは自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。』

これに注目して作ったデッキはこちら。

~245版フレアロード~

ユニット
《焔魔ハナクイドリ》*3
《焔魔ツジガハナ》*3
《焔魔ヨツビシ》*3
《焔魔キッショウ》*3
《焔魔セイガイハ》*3
《焔魔ヤガスリ》*3
《マスター万手ブレード》*2
《焔魔カンゼミズ》*3
《アポロン》*3
《修羅の騎士》*3

ベース
《灼熱のコルドロン》*3

ストラテジー
《往復ビンタ》*2



ユニット
《ハウス・オブ・ティアー》*3

ストラテジー
《ミッドナイト・ソウル》*3


345と違い、245は「暴走」を含めて9枚体制。成功しないわけが(ry。
しかも1ターン目プラン「
ミッドナイト・ソウル」から「フレアロード」捨てる→2ターン目「焔魔ヤガスリ」プレイ。
焔魔ツユシバ」も真っ青ですな!!!

それではこの辺でSee you again!!!

何か分からなければコメントかTwitterアカウント @maoAlice までどうぞ。
無いと思うけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]