忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、Aliceです。実は北最の帰りに公認があることに気がつき、秋葉原に寄りました。←普通は帰るだろ


まあカードゲーム感謝祭に行った人達が来るだろう。そう思って、いざ行くとレダさんから

レダさん 「(感謝祭組は)車で帰りました。」    

は?こっちがどんだけ疲れてんのか知っ(ry



とまあ、気を取り直してレポートを。


参加人数6人 確定3回戦  使用デッキ青緑産卵t融解ムスプル
1回戦:vs青黒コントロール ○
2回戦:青単プラント      ○
3回戦:モノクロプラチナ   ×   結果:2位


1回戦:vs青黒コントロール
序盤好調な出だし。「堕天使ムリエル」とか「時空城塞」とか懐かしいなーと思っていたら「不運の始まり」を打たれるのを始めとして「失恋の痛み」や「懺悔の螺旋階段」のハンデスで苦しい状況に。しかしエネを伸ばせばこっちのもの。難なくさばいていく。途中で「レディ・スネア」が着地されるも相手はエネが切れる。そこに「神を討つ魔剣の勇者」と「ゴット・ファーザーjr」2体を着地させる。敵軍エリアまで歩いてスマッシュ。 勝ち。

2回戦:vs青単プラント
また青絡みかよ!と思っていたらエネルギーに「ゲーム・オーバー」が置かれる。 ん?あれはこちらの「ウートガルザロキ」が機能しないと言われている。ここでバトルをせずに処理するという方向にシフト。(最終的に1回も打たれませんでしたが)相手も「再改造手術」や「不運の始まり」で順調に手札を補充。こちらも負けじとエネルギーを伸ばすが着地した「ローグ・ロングホーンビートル」。「産卵科病棟」→「断裂の魔氷クレバス」で処理すると降ってくる「蒼王星キングトライデント」。2点スマッシュを喰らう。こちら返しに「融解戦鬼灼熱王」を出して優先権を返すと、相手のターンに出てくる2枚目の「蒼王星キングトライデント」。(どんだけもってんですか!)これを「融解戦鬼灼熱王」できっちり踏み潰すが、ベースが足りない。トップデックが「囚われの貴婦人」だったので必死にベースを張る。相手が攻めあぐねていたので、「ウートガルザロキ」を引き込み「アイスドラゴン」で盤面を作る。そうすると出てくる3枚目の「蒼王星キングトライデント」(何でだよ!愛されすぎだろ!!)。これを「囚われの貴婦人」→「ムスプルヘイム」できっちりつぶし、「アイスドラゴン」を歩かせ「ムスプルヘイム」を「大地の緒」で「新生獣V・ヴァナジオン」に変身させ歩いて7点スマッシュ。 勝ち。

3回戦:vsモノクロプラチナ
清書さんとご対面。個人的にはレダさんがよかったが…。
まあ、あいては基本的にやることないでしょ?と思いエネと手札を着々と溜める。「不運の始まり」を使い「精霊使いアキロ」「悪戯するフェアリー」でペチペチ殴って「アイスドラゴン」をスマッシュに入れることに成功。そうすると降ってくる「大陸アルドのサイクロプス」。Alice「対象は?」清書「プラチナドラゴンで。」 ですよねー。。。そのまま「プラチナドラゴン」着地。5枚あるうちから2枚を選ぶ。どうやら「アイスドラゴン」を引かない模様。こちらのターンに入るが相手4エネのこし。(シェカでしょ?)と思い、「産卵科病棟」から「アイスドラゴン」を着地して効果を使おうとする。墓地には「大地の緒」があった。清書「スタック。支配者の社交界プレイ。」 な ん だ こ れ は ? 冷静にテキストを確認してみると、「対象の1体を選び」と書いてある。 …これはいけるのでは?

Alice「対象は?」清書「アイスドラゴンで。」 それに対応して「密閉されたサイバーワールド」を張り効果起動。「アイスドラゴン」を逃がして着地させる。無事に生き残った「アイスドラゴン」を「断裂の魔氷クレバス」に変身させ「大陸アルドのサイクロプス」「プラチナドラゴン」をデッキに戻して2ドロー。さらに調子に乗って「アイスドラゴン」の効果で除外された「再改造手術」を3枚も使って計8枚ドローに成功。クレバスが歩いて2点スマッシュし「プラチナドラゴン」をスマッシュに埋めることに成功。これは勝ったか?!
(ここで8枚ドローしたことがあとで響く…)


こちらがイケイケで攻めるも使い回される「ドラゴンゾンビ」。「ムスプルヘイム」で一気に決めようとするものの幾度となく阻まれる。せめて「精霊使いアキロ」はと思って逃がそうとするも、「闇の天使アポカリプス」が降ってきてご臨終に。。。ここで時間切れとなる。清書さんのターンになり歩いて3点入れようとする。
Alice「引き分けですね」清書「入れれば勝ちですが?」 ふとデッキを見ると……


デ ッ キ 残 り 三 枚

5エネルギーでは手札のユニットでは当然対処出来ない。(「神を討つ魔剣の勇者」で相打ちだと思ったんだもん)。  負け。

いやー。詰めが甘い。全最では絶対こういうミスをしないようにしたいです。デッキレシピは需要があれば載せます。←無いでしょ。。。 245構築は大分変わると思いますね。「産卵科病棟」がまず使えないし。面白いデッキを考えていきたいと思います。

それではSee you again!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]