忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
初めまして。Aliceといいます。いやー、レポートを書くのは初めてなんですよ。緊張しますが、レポの方を書きます。

A:青単隊列 B;青緑産卵クレバス

はい。説明の必要はありません。分かりきったデッキですね。
(注)Aデッキはなんと「侵略者の一撃」1枚という思い切った構成でした。深夜テンションで作ったからです。←大いに反省してます。。。

1回戦:かず     ×△
2回戦:水城     ×○
3回戦:おこぜ    ○○
4回戦:ハサ西   ××
5回戦:こかげ    ×○
6回戦:いえろー ○○  19/32点でした。(敬省略)

それではレポを。

1回戦:かず ×△ 
①vs青緑(先攻)
まさか1戦目で40分使うとは…序盤はかなり優勢に進めるものの、無駄にバトルを仕掛け手札を減らしてしまうというミス。クレバス、ヴァナで一気に除去られ劣勢に。詰めきれず7点喰らう。まさか「侵略者の一撃」が響くとは。 負け。
②vs赤青急襲(先攻)
かなり急ピッチですすめるも時間切れ。1戦目であんなに時間使えばね。 引き分け。

2回戦:水城 ×○
①vsモノクロプラチナ(先攻)
じゃんけん強いなーと感心するのも束の間、一転して地獄を見ることに。最初「七つの海の王子」を出すも降ってくる「なぐさめる人形クラリス」。必死にプランを掘るも、「失恋の痛み」等でハンデスされ綺麗にコントロールされる。そうこうするうちに「大陸アルドのサイクロプス」→「アイスドラゴン」→「プラチナドラゴン」と綺麗に繋がれ、隊列を決める場所が…。 負け。
②vs青緑産卵(先攻)
先行をもらい、手札を見ると完璧な手札が…。「枯れ果てた大樹」→「悪戯するフェアリー」→「妖精の社交場」と完璧な出だし。エネ差を活かして攻め続ける。クレバスで戻してスマッシュすると処理できないと見たのかそのまま投了をもらう。 勝ち。

3回戦;おこぜ ○○
①vs?(先攻)
ごめんなさい、忘れました。記憶が正しければ物量で押し切った気が…。 勝ち。
②vs青緑刀匠(先攻)
何故か先攻を渡され「?」となるが気を取り直し手札を見ると…。「枯れ果てた大樹」→「悪戯するフェアリー」と繋がる!とりあえず、「枯れ果てた大樹」を張って次は「悪戯するフェアリー」かなあと思っていると「不運の始まり」を打たれる。こちらのターンに入り「悪戯するフェアリー」→「大巨人の盾」と順調な動きを見せるも相手はドローゴー。順調にエネ、手札を貯めて「悪戯するフェアリー」、「精霊使いアキロ」がスマッシュしに行く。そうすると「妖魔の薬剤師」着地。おや、あのデッキは…。(僕が1回も勝ててない奴だ!)と思い出す。←本当に全最、つくばでは1回も勝てていませんでした。 なんとか「ギガント・スティングフィッシュ」を出される前に詰め切っていく。 勝ち。

4回戦:ハサ西 ××
ごめんなさい。何にも覚えてないです。自分の動きを封じられ手も足も出ませんでした。orz。


ここで負けが4回なので自動的に決勝行けないと悟る。ああー、悔しいい(>_<)


5回戦:こかげ ×○
①vs青単(後攻)
ねえ、知ってる?青単どうしだと先に「
七つの海の王子」を出したら勝ちなんだよ。。。先に出された「七つの海の王子」を止められる訳もない。何とか倒すと今度は「侵略者の一撃」から「神を討つ魔剣の勇者」が登場。無理です、処理しきれません。エネルギーを縛られたところで投了。 負け。
②vsコロボックル(先攻)
先攻をもらいベースを張ると「
命の歌声シュシュ」から「祭儀の踊り子リムセ」登場。しかも2体も。4点スマッシュを喰らう。
返しにクレバスでスマに埋め、出てきたユニットを「
ウート・ガルザロキ」→「アイスドラゴン」で盤面を制圧。しかし、「入れば勝ち」っていうから何かと思ったら、トップで「ニトロカタパルト」。なんと「ゴットファーザーjr」がリリースイン!しかし、相手痛恨のミス。こちらもエネには「ゴットファーザーjr」がいるのだよ、ははは。。相打ち取ってこちらのターンに詰め切る。 勝ち。

6回戦:いえろー ○○
実はTwitterでもデッキを聞いたのですが少しも思い出せず…。本当に申し訳ない。

北最の環境は青緑ばっかだったかな。というか、ほぼ2つともコントロールのデッキを使ってる人のほうが多くてびっくり!そんなに自信あったのか…。また、白使いは少なかった。2人ぐらいかな?誰だよ、北海道は白いっていった人は!!!
全最のレギュが発表されましたが大方予想通りでした。意外なのは「
枯れ果てた大樹」が禁止ってこと。別によくね?もとから制限なんだし。。。
これを機にD‐allianceも活動を再開できるようにしたいね。皆の力で面白いデッキを作ろう!

ってなわけで今日はここまで。See you again!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]