忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近D0出来てなくてとってもD0がしたいです、しゅらです。

気が付けば全最終えてはや一か月といったところでしょうかちょっと遅いですが感想を書いておきます。

環境
環境の把握とかはじめから無理だと思ってました。
すでに好きなものを使えばいい的な人が多くなってきて、ある程度強ければワンチャン勝てる環境だったかと。
この段階でコントロールを使おうという気がかなり消えました。
加えて2デッキなので時間も絡んできます。ダブルコントロールとか時間足りなくて死にます。できるのは普段から使い慣れていて相当の腕を持った人だけです。そこまで考えません。

デッキ選択
正直そこまでD0やれた時間があまり多くなかったわけで一人で考えることはできても対戦回数は圧倒的に足りてなくコントロールとか使う気がまったくなかった故のデッキ選択です。(A赤緑コロボックルB赤単フレアロード)
もはややられるまえにやってしまおうという単純思考。あとはカードパワー高いもんつかってるだけです。
個人的に大好きなバニラコントロールはあまりにもプラチナが限界なのもあってやめました。ほんとうはとっても使いたかった、、、

全最
一番の目的は楽しむこと。そして当然やるからには勝ちに行く気持ちでいきました。
まさか優勝できるとは思ってませんでしたが。
あたり運もさながら引きもそれなりだったんでしょう。でも個人的にはミスも多かったですがプレイング勝負な場面も多くあったと思ってます。実際コロボックルってすごい難しいんですよね。
はじめて聞いて作ったときは想像される動きをしてくれないだけでぼろぼろ。シュシュ引かないともうダメ、みたいな。
ただそれはプレイングが下手なだけなところが多く、その改善と自分なりの調整をしたら勝率がかなり変わりました。
やっぱりD0はプレイングが大事だなと再認識したところです。

といったところで全最の感想は以上になります。
言いたいことはいろいろあるのですがなかなか文章にするのが難しく多分書ききれてないこともある気はしますが今回はこの辺りで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]