忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

題名に関してはスルーの方向でお願いします

さて今回紹介するのは前回紹介した「大地を走る(略)」で考えた五色ロード……のつもりでしたが色々あって白緑ロードになりました

え?自分の唯一の特徴といってもいい五色デッキを自ら放棄するとか無いわ~、ですって?

そりゃね
自分だってこれでも一応ちゃんと作ったんですよ?
でも兄の即席赤アソートに負けて「五色とかプギャー」とか言われちゃどうしようもないじゃないですか!?(てか五色が赤単に勝てる訳ないじゃないですか!?)

とにかくそんな訳で白緑のロードデッキの紹介です


大地の緒 3
新生獣Uユーロビオン 2
洞魔ソンドーン 3
洞魔オゼルナジャ 3
カオスビーストホウオウ 2
洞魔イーズギル 2
妖精竜スターフルーツ 2
獣王の食卓 2
囚われの貴婦人 2


天魔モリガン 3
天魔エーディン 3
ドラゴンウォーター 3
天魔マナナンマクリル 3
天魔ケルヌンノス 2
だから頑張れる 2

ベース3枚、ストラテジー6枚ユニット31枚という仕様になっています

感想としては
・洞魔シリーズって実質対象になんないから強~!
・緊急回避用の獣王の食卓が地味にいい
・イーズギルと大地の緒との組み合わせが異常(イーズギルをオゼルナジャにレベルダウンさせ、またイーズギルに進化!)
・敵のエネ総数が半端ない事になって後半がキツイ
・そして天魔が全然決まらない!

こんなもんですね
ちなみに今日JOKERの赤黒とバトったんですが
こっちのエネが6なのに対しJOKERのエネが12とかいう状況になりました(イーズギルでエネに送りまくりました)

そしてこのデッキに関しては二人で考察してみた所
・赤緑にしてモグラとか入れたら強いんじゃね?
・なるほど、相手をエネに送りまくってエネの総数を10以上にして一気にランデスか!
・なら自分が消えていくとかいれればいいんじゃね
・キタコレキタコレ

という結論に至りました

という訳で多分近いうちにこれの赤緑を紹介する予定です


という訳で今回はここまで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]