忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今週二度目の更新となります。いやー、すごいね。三日坊主にならなきゃいいね。
どーも、ありすです。

さて今回僕がお伝えしたいことそれはずばり、、、

「245のデッキってこの環境弱くなったの?」ということです。


245の時はかなり色々なデッキが出てきましたよね。赤青融解、赤青急襲、赤緑ファッティ、青単、緑単などなど。それらのデッキは1245だと弱くなってしまったのでしょうか?
クレバスが環境にはびこり軽いコストだけで揃えるのは確かに危険ですので青単や緑単などのビートたちはかなり苦しくなったでしょう。しかし補給やファッティはどうでしょうか?物量もさる事ながら持ち前の高パワーでクレバスなんぞ吹き飛ばすはず!

ということでファッティに注目して作ったデッキがこちら!

「245赤緑ファッティ改」

ユニット
融解戦鬼灼熱王》*2
攻城戦鬼砲撃王》*2
光の巫女ホリプパ》*2
神龍》*3
鋼炎龍ムスプルヘイム》*1
 

ストラテジー
バードマン・ソウル》*3
 

ユニット
大巨人ゴッドファーザーJr.》*2
大巨人ウートガルザ・ロキ》*3
新生獣V・ヴァナジオン》*2
スキップするフェアリー》*3

ベース
深緑の納骨堂》*3
禁断の地の果実》*3
大地の緒》*2
大巨人の盾》*3

ストラテジー
魔光合成》*3
囚われの貴婦人》*3


神龍3枚使えるのでとりあえず組んだデッキです。あんまり変更点はないです。エネルギー貯めてデカいのを連打する形です。白単などにも有利がつくのだと思います。ムスプルヘイムは個人的に好きなカードで、相手のカードの下に潜り込んだり、貴婦人をすかしたり出来ます。バードマンソウルはこのデッキに合ってて、1ドローして墓地に落ちるので神龍の餌になります。
そしてエネルギーセットに困らない!!←これ結構重要よ!?
またこのデッキはガン待ちできるのでもしクレバスデッキと戦っても全然問題なし。しかもデッキトップに戻してくれるならまた使えますし。

このデッキ個人的には青をもうちょっと入れて神龍+アイスドラゴンやろうかな?とか考えたのですが、如何せんデッキ速度が遅くなってしまうので断念。リサイクルセンターとか使えるし、問題ないとは思うんだけど。。。


ということで次回の更新までさようなら〜〜( ´ ▽ ` )ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]