忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

いやー、やろうと思ったら何でもできるんだね。不思議だね!!
どーも、ただいまバイト6連勤目で死にそーなありすです。

今回は趣向を変えて作ってみました。題して……

「お前の思考なんて必要ない。俺の手のひらで踊ってろ!」 デッキです。
それではデッキレシピに行ってみましょう!

ユニット
エビエージェント》*3

ベース
海底都市中央銀行》*3

ストラテジー
歌声の魔方陣》*2
できることを一つずつ》*3
対決》*3
不運の始まり》*3
ダブル・インパクト》*3
ツイン・ヴォーテックス》*2
 

ユニット
妖魔の勇者》*3
獣闘士バルカン》*3

ストラテジー
ケイオス・トラップ》*1
太古の繭》*2
老衰遺伝子》*3
淘汰》*3
獣達の遠吠え》*3


サイドボード
シャボン玉のフェアリー》*2
サイレント・マジョリティ》*3
タクティクス・グラビティ・フィールド》*3
クリスタル・コロニー》*2


何となくお分かりでしょうか?ひたすら相手の手を邪魔してデッキアウトを狙った形です。このデッキに限ってはサイドボードを載せたほうが分かりやすいのかなと思って載せてあります。一戦目で相手のデッキを見極め、二戦目以降必要な枚数だけ差し替えるといった感じです。
この獣闘士バルカンの強いことといったら…。ビートにもファッティにも使える頼もしいやつです。中速相手には妖魔の勇者を置いておいて、5ターン目妖魔の勇者→6ターン目に「歌声の魔法陣」or「太古の繭」をプレイ&「エビエージェント」から効果起動を狙います。
このデッキは相手が動くのを待つだけなので基本無理はしないように動きます。そうこうするうちに相手が「(;^ν^)ぐぬぬ…」と言います。楽しいです。
(まだ実際にプレイしたことはありません。あしからず。)

いやー、ATK前に更新できて良かった。誰か使ってくれるよね!(北のほうを見ながら)

 

それでは来週お会いしましょう!See you next week!!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]