忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
ちわっす。小学1年生の弟が恋を語りだしてビビってるプラです。

そういえば人間にはモテる期間が3回あるって割とよく聞きますよね。
そのルールに従うとプラは保育園時代、小学校低学年時代に使ってるのであと一回しかないのかな?
まあ、男子校に通ってる今来られても困りますが。
プラはあくまでノンケです。

さて今日は種族デッキではなく通常構築でも十分に戦える爬虫類界の新鋭、ナーガデッキの紹介です。

『青単ナーガビート~何かが足りナーガ~』

蒼流星ストームドライブ 2枚
蒼火星ハイドロパルス 3枚
蒼木星グラビティオメガ 3枚
蒼水星アクアアルファ 3枚
蒼天星エーギルセイバー 1枚
蒼重星グランシザース 3枚
蒼冥星ネーレウスハーケン 2枚
蒼王星キングトライデント 3枚

七つの海の王子 3枚(禁呪1)
鮫の王レッドアイ 3枚

潮力変電施設 3枚
ワームホール研究所 3枚

バードマンソウル 3枚
Wファイナルキック 3枚
侵略者の一撃 2枚


ではではカード解説

ストームドライブ
青単系ビートの要。先行公開の時は「シルバーにしちゃ地味」とか思いましたがその効果の強さは皆さんも承知のことでしょう。これぞいぶし銀?何で2枚しか入ってないかと言うと持ってないからです。

ハイドロパルス
ワームホール上で居座るとかなり強力。火力?んなもん知らんがな。

グラビティオメガ
ナーガを影で支える素敵ユニット。アクアアルファに繋げての2ドローは快感です。

アクアアルファ
ナーガのビート要員。ハイドロパルスのお兄さん的存在。やっぱりワームホール上に居座っちゃいます。

エーギルセイバー
ぶっちゃけるとストームドライブの入るべき所がプラの金銭的事情で一枠開いたから入ってるだけです。いや、弱いわけじゃないんですけどね?

グランシザース
このシリーズの中では何かいまひとつ物足りない気がする新ナーガ。でも最低2コストで登場することを考えるとやっぱり強いですね。

ネーレウスハーケン
トドメ用ユニットその1。そういえば4ターン目カンノンってありましたよね。

キングトライデント
トドメ用ユニットその2。奇襲性はナーガの中ではトップクラス。たまに結合でも出てきます。

七つの海の王子
青単ビートの期待の新星。パワーの桁が違うぜ!!

鮫の王レッドアイ
王子を支える王様。王子だけじゃなくナーガ全体のフットワークが軽くなります。通称"サメキング"

プラント
最初は普通のベースを積んでたんですがアメーバなどの高パワー種族に対する七海以外のもう一つの策として投入。

バードマンソウル
ダークサイドソウルにすれば通常構築としても使えるのですがプラはダークサイドを2枚しか持っていません。だからバドソを突っ込みました。絵柄はどっちもバードマンてことで勘弁してください。それにほら、種族戦はアルティメット構築ですし。

Wファイナルキック
敵と味方の協力って魅力的ですよね。少なくともプラはそんなシチュエーションが大好きです。

侵略者の一撃
普段は七海をだすけどたまにキングトライデントもだすよ?


カード解説をしていて思い出したのですが肉屋さんにコメントの返信を
シュナイダーを裸以外で表現するとしたら……細マッチョってとこでしょうか?
まあどう呼ばれようとあの強さは揺るがないのですが。
あとアニヒレイトを提供したいけど日本選手権に出れない人はどうすれば良いのでしょう?……郵送?



では今日はこの辺で
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
細マッチョ…
はぃってことでアニヒを回収手段としては

1:大きな大会にて回収させていただく

2:肉屋がその近辺に出向き回収させていただく

3:郵送していただく
などなどでしょうか…
とりあえずは日本選手権にてとしか考えてないので

おっとこういうのはどうでしょう?

4プラさん達が徳島に遠征してくる

こりゃあ良いw
肉屋@肉屋の回覧板 2009/05/22(Fri)12:28:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]